※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どのくらい徹底すればいいのか…もともとズボラな性格で、細かいこと気に…

どのくらい徹底すればいいのか…
もともとズボラな性格で、細かいこと気にしない、したくないタイプです。

今回のコロナで、
スーパーに行く時は手袋をする。
マイバッグを使わない。
買ったものは全部除菌、スプレーをかける。
帰ったら全部服を脱いでシャワー→着替える。
とか、皆さん徹底されていて😭

散歩少しするくらいで家から出ない、とかしか
できていません。どこまで徹底するべきなのか😭💦💦

コメント

🧸☾·̩͙⋆

え、私どれもしてません😂😂
スーパーに行く時手袋する人いるんですね🙄
普通に手洗い・うがいしかしてないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭手洗いはこまめにしているつもりです。つもり💦
    徹底している人はすごいですよね…そこまでできず💦

    • 4月14日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    私にもできません😂😂
    気にしすぎると疲れますし
    逆に病気になりそうです😂
    マイバッグ使わない理由は何なんでしょうね?🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイバッグにもウイルスがつくので、スーパーの袋を買って、家に着いたら袋は処分、買った野菜などの袋は全部除菌シートで拭く!とからしいです😭

    • 4月14日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    なるほどですね😂気にしたこともなかったです😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも全く気にしていませんでしたが急に怖くなりました。それでもしませんが😅💦

    • 4月14日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そういう人もいるんだぁくらいで、私もしようとは思いません😂

    • 4月14日
鮎🐟

私もどれもやってないです😂

不要不急の外出を控えて、外から帰って来たら手洗いうがいをして、ドアノブとかを時々除菌するぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアノブはしていませんが、他は同じです😭皆さんここまでしているのかと思いましたが安心しました💦

    • 4月14日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    あんまりやり過ぎると逆に違う病気になりそうです😂
    何事もほどほどにがいいですよね😌

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😇そこまで神経質??になれなくて😱とりあえず手洗いはこれからもこまめにします✨

    • 4月14日
はるな

買い物以外は外出てない、手洗いうがいしかやってません😅
袋有料だからマイバック使ってます。全部除菌なんてしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がたくさんいて嬉しいです😂
    全部は無理ですよね😭💦

    • 4月14日
home

私は全部してます💦しはじめたのは、感染爆発してるニューヨークに住んでる知人がそこまでやっている、買い物後の除菌方法を有名な方々が発信されているというのを知ったからです💦
買い物品は週1回(ネットスーパー)、お出かけは旦那が週1回会社にだけなんで、そこまで大変とは感じないです🤔これで家族を守れるならいくらでもやります!という気持ちです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    うちは買い物も子供連れて一人でなのでそこまでする時間がなく😭ほんと素晴らしいです😭✨✨

    • 4月14日
  • home

    home

    ネットスーパー楽ですよ!届いたらドアの前に置いておいてもらって、子供達は部屋の中で遊んでてもらって、その間に玄関先にタオルを敷いて(除菌後の物を置く場所)、袋(コロナ前に買ったもの)何個かとアルコールスプレー用意して、自分は即洗濯する服を上から着てマスク使い捨て手袋して、手袋も時々除菌しながら、外袋は全て外して袋に入れ替え、外せないものはアルコール度数高い除菌スプレーで拭いてから冷蔵庫にしまうだけなんで15分くらいですかね🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいいですね😭✨うちネットスーパー範囲外の地域みたいで、使えず😱いつか利用したいです😂✨

    • 4月14日
  • home

    home

    そうなんですね😭💦旦那さんお子さん見ていてくれる時間あればいいのですが。。💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が仕事が在宅にもならず忙しいので難しいんですよね😭在宅のおうちがほんと羨ましいです😭
    できることだけ頑張ります😁

    • 4月14日
  • home

    home

    そうなんですね😭😭頑張ってください💦

    • 4月14日
はこ

そこまで徹底しているの初めて聞きました😳
マスク、手洗いうがい、買い物カートに乗せる時は一応除菌スプレーするくらいです💦

手袋は使い捨てなんですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこないだママリやインスタで見かけて驚きでした😱💦
    使い捨てだったかな…どうだったか😂ゴム手袋かも?忘れちゃいました🤣

    • 4月14日
  • はこ

    はこ

    私には真似出来ないです💦
    使い捨てじゃなきゃ意味ないですもんね😂💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😭そんな時間もないです😂💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もずぼらです。
しかし、主人が去年3月にリンパに転移した癌の手術を受けたばかりでようやく一年たった時期で過敏になってます。

お店のカート、かごはアルコール綿を家から持っていきそれで拭いてます。
駐車場はもちろん一階。
買ったものは除菌はしません。
ドアノブ、車は定期的にアルコール綿で拭いてます。
帰ってきたら服を脱ぎ手洗い、うがい。
室内用服に着替えます。
着てたやつは洗濯です。

食事はなるべくバランスよく。
子供は早朝にジョギング、自転車に乗せたり公園内の長い階段で階段ダッシュ。縄跳び。適度に運動はしてます。
入浴は必ずお風呂に入り暖まる様にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭✨家族にそのようなことがあったら、徹底しようとなおさら思いますよね。

    ちなみに駐車場がもちろん1階というのは理由がありますか?聞いたことがないのでよろしければ☺️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二階や屋上だと階段やエレベーターを使うから……
    階段は窓ないし……
    エレベーターは密室なんで。

    イオンとか行く時とかは一階駐車場を利用してます。

    • 4月14日
ママリ

マスクつけて外出(買い物のみ)
スーパーの出入りで消毒、
カートやカゴを消毒
帰ってきたら手洗い

くらいしかしてないです😓

ゴム手袋して買い物してる方見かけました😲

うさ

手袋の外し方間違えると余計にウイルスが舞うってテレビか何かで言ってましたけど、どうなんでしょうね?😥
手洗いうがい、服着替える、たまにドアノブやスイッチを除菌くらいしかしてないです💦

ママリ

手袋している方よく見かけますよ!
ばかにしたように書く方も見られますが必要だと思いますよ☺️
今日買い物行ったら店員さんにマイバックの袋詰めはできなくなったと言われて徹底した方がいいと私も思いました😊