※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳で寝かしつけが難しいです。1歳半でまだ頻繁に起きています。泣き止まず、座って抱っこして寝かしつけています。寝る時間が伸びるのはいつでしょうか?

夜間断乳、いつ頃からおちつきましたか?夜の寝かしつけは座った私の周りをゴロゴロし、私にもたれかかったりくっついたりした状態で一人で寝るようになりました。隣で一緒に寝たいのですが、添い乳をまだ忘れてないから泣いてしまい、座っている方が落ち着くみたいです、。
夜中はもともとかなり頻繁に起きていたのですが、断乳3日目もまだ2時間おきに起きています…もう1歳半なのに…
どれぐらいしたら寝る時間伸びてきますか?
なかなか泣き止まないので、座って抱っこしたり、声かけしたり、音楽聴かせたりで落ち着けてまた眠りについています。(賃貸であんまり長く泣かせられないのもあり…)
こんなに寝ないの異常なのかなとか不安になり…
アドバイスとかもあったら教えてください!

コメント

saori

お疲れ様です💦
うちも夜間3時間毎に起きてて、しんどくなって10ヶ月の時に夜間断乳しました!
3日目くらいからは授乳無しで寝てくれるようになりました。
が、数日は夜間も起きていましたが、背中トントンで寝つきました☺️
完全に断乳してからは、一旦寝たら朝まで起きません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うちも寝る前たっぷり飲んでおけば、寝かしつけは勝手に寝てくれるようになりました!ただ夜中寝る時間が伸びず…
    夜間断乳してから完全断乳までどれぐらい時間空きましたか??

• 4月14日

うちは今でも夜中2.3回起きます😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊同じ方がいて心強いです💓母乳あげてらっしゃいますか??

• 4月14日

退会ユーザー

まだがっつり飲んでます😅
    もう知恵もついてきてるしなかなか辞めれなさそうです😅💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そうなんですよね、なかなかやめられなさそうなんですが、最近怒ると噛んでくるので痛くて💦

• 4月14日

退会ユーザー

日中もまだ飲んでますか?🙄
    うちは噛むことはないのでそれはありがたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!日中も隙あらば寄ってきて甘え飲みしてます。。保育園行ってるので、平日は朝と夜だけですが、でも夜何回飲むんだ!ってぐらい何度も何度も飲んでます。。

• 4月14日

退会ユーザー

保育園行ってるなら日中はないですね😋
    うちは保育園行ってないので暇さえあればって感じです💦💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

休日は朝から晩まで暇さえあればですよ😂😂笑

• 4月14日

退会ユーザー

保育園行ってても休みの日は四六時中って感じなんですね😂😂
    甘えたいのかな💓

• 4月14日