※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

昨日のお昼頃からいきなりの高熱を出し38.3〜39.7をいったりきたりして…

昨日のお昼頃からいきなりの高熱を出し38.3〜39.7をいったりきたりして、夕方に嘔吐しました。
病院に行き、先生には寒暖差で熱がでちゃったかな、突発性発疹の可能性もあるね、と診断されました。
病院から帰ってきたらまた嘔吐。
吐き止めの座薬をもらったのでいれて、カロナールのシロップを飲ませました。
朝、熱は下がっておらず39.2
ぐったりしていていますが水分、食事は少しづつ取れています。
突発性発疹は解熱後に発疹でると共に機嫌悪くなるとよく聞きますが、
発熱中から機嫌悪かったりした方はいらっしゃいますか?

全然熱が下がらず心配で
まさかコロナなんじゃないかと不安になってしまいます😞💦
(病院でコロナではないでしょうと言われましたが)

似たような経験をされた方、何か教えてください😞

コメント

はんな

高熱が出ていれば
機嫌が悪いのは当たり前だと思います!

早く良くなるといいですね!

• pen

pen

ありがとうございます!

• 4月14日
コボ

うちも今ちょうどその症状です😭😭吐き気等は無く高熱のみです!
昨日朝38.5、夕方39度台で今も39度越えでぐったりしています💦
昨日夕方私も病院行きましたが、まだやっていなかったので突発性発疹の可能性が高いと言われました。うちもコロナの可能性はほぼないと言われました。心配ですよね。。

• pen

pen

同じですね😢
    うちも今39.9まで上がってぐったりです。本当に心配ですよね😭
    解熱剤使ってますか?
    うちは昨日の就寝前に1回座薬ではなくカロナールのシロップを飲ませたんですが、今日も飲ませた方がいいのかなと…
    先生には熱性痙攣を起こしやすくなるからあまり解熱剤は使わない方がいいよと言われたので躊躇してしまって…💦でも熱を下げてあげたいし…とゆう感じでして😭

• 4月14日
  • コボ

コボ

カロナールの粉を頂いていて飲んでます!これは解熱剤ですよね?うちもかかりつけの小児科先生が漢方しかほぼ出さないタイプで座薬は出してもらった事ないです!熱つらそうだから、5時間開ければOKと言われたので昨夜から飲ませています!(明日の朝の分までしか出ていませんが)先程も飲ませました。熱少し下がったみたいですが、寝てしまったので様子が分からないですが😖
    もう本当にしんどそうでかわいそうですよね😢😢😢😢

• 4月14日
  • pen

pen

そうなのですね!ご返答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    うちカロナール飲んでも熱が下がらず、寝る前は40.2まで上がってしまいました😢
    ですよね、本当にしんどそう😭
    熱でても結構元気な事が多かったので、こんなにぐったりしているのが初めてで本当に心配になってしまいます😢
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    食事はどのようなものあげていますか?
    うち今日はゼリーとおかゆほんの少ししか食べられず、水分はちょこちょことれてはいるのですが…😭

• 4月14日
  • コボ

コボ

うちも昨夜カロナール飲んでも夜中は40度いってました💦ほんとにしんどそうだったのですが、今朝は37.5まで下がり今は元気です!ただ昼過ぎからまた熱上がるだろうなぁと予想してます😭えみさんちの娘さんは様子いかがですか?

同じです😭うちも熱出てもいつも元気だったので、こんなぐったりしてるの初で色々心配してしまってます💦
    うちも食欲全然なくて、昨日はゼリーとうどんほんの少しだけしか食べませんでした。あと大好きなラムネは食べてました😅水分は自分から飲みたがり取れてます!
    今朝も食パン1/3くらいしか食べず、、ゼリー今からあげてみます。

• 4月15日
pen

うち朝は38.3まで下がっていて、昨日よりは元気になりましたが機嫌がとても悪いです😫うちも夕方頃また熱上がる気がします💦

やっぱり食欲ないですよね😭
同じく、ラムネ大好きでラムネは自分から食べてます😂

うちまだ突発やってないので
このまま熱下がって発疹でて突発だといいんですが、まだわからない熱って不安です😭

コボ

結局夕方から38度超えましたが、昨日よりはぐったり感減りました!ただ夕方から💩がゆる気味になり、、しかしご飯全然食べないです😣夜はうどんちょっとだけ食べました!
まだ発疹出てません〜同じく、早く発疹出て欲しいです😢

• pen

pen

夕方熱上がり39.8までいきました😫
    同じくです!ゆるい💩になりました💦症状似てますね。

今朝は38.1まで下がっていました。
    機嫌悪くてずっとぐずぐずしてます😭
    お腹にうっすら発疹みたいなのが出てるのですが、突発って解熱後に発疹出るって聞くし違うのかなぁと😭

• 4月16日
  • コボ

コボ

今朝は37.3まで下がりました!けど不機嫌が半端ないです😱これはまさに突発性発疹なのかというレベルの、朝起きた時からずっと泣き叫んでます、、😰
    発疹ある気もするけど、汗かきすぎて汗もなのか?とわからないレベルです😖

• 4月16日
pen

まさに同じ状況です!!うちも泣き叫んでました😭
なにやってもなにをあげてもやだやだって言われます😂

ですよね😭お互い突発だといいですね😭この不機嫌があと数日続くって考えると恐怖です😱

コボ

今朝から発疹が一気に出ました!機嫌は昨日より全然良くなりました😭もう本当に昨日は大変でした😂突発性発疹で確定みたいです。ひとまず安心しました。えみさんの娘さんも発疹出てますように。

• pen

pen

うちもあのあと発疹一気に出て、突発で確定でした!不機嫌病と言われてる通り、3日間程本当に不機嫌でした😂💦
    発疹も薄くなり、機嫌も治り、ニコニコの娘に戻りました😭
    お互い看病お疲れ様でした🙇‍♀️

• 4月21日