※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのオムツサイズ変更や洋服サイズアップのタイミングについて教えてください。

皆さんのお子さんは、オムツのサイズS→Mになったのはいつ頃でしたか???😀
また、新生児の頃は洋服は50〜60サイズだったかと思いますが、どれくらいの時期からサイズアップしましたか???😆

コメント

6ヵ月後半です。
うちはお腹ほっそりなので、7kg前半の今もSサイズでいけますが、夜のおしっこがキャパオーバーになるので夜だけM使っています😅
洋服は5ヵ月まではカバーオールの70を着ていました。丈が短くなってきたので6ヵ月くらいからセパレートの80を折って着ています👖

ママル

現在5ヶ月半の息子は生後3ヶ月なったくらいにおむつMになりました〜!

服は3ヶ月くらいでロンパース70~80サイズを着て、
4ヶ月終わりごろからセパレートの80を折って着ています☺️

おなかと脚がムッチムチで、
身長おチビですが、体重は成長曲線真ん中くらいです☆*。

ちび

まだSサイズいけますが、朝パンパンになるので6ヶ月半からM使ってます🙆‍♀️

新生児服が少ないので3、4ヶ月頃から70〜80着せてます。
セパレートは抱っこの度にお腹出ちゃうので、ロンパースばっかり着せてます😊

maimama

7ヶ月の息子のオムツはまだSサイズです!

洋服は3ヶ月くらいまで60サイズを着ていて、パツパツになってきたのでそれから70の袖を折って着てます😊
今も変わらず70を着させてますよ😌

🐭

3ヶ月からMサイズ使ってます!
服は3ヶ月頃から70着てます