※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お子さんにおしゃぶりを与えるか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

皆さんはお子さんにおしゃぶりは与えていますか🥺❓

おしゃぶり離れが出来なくなる。難しい。や、骨格や歯など成長に影響がでる。
など、あまりいい話を聞かない上に
周りの子持ち、保育士の友人にはおしゃぶりは
与えない方がいいと言われます😥💥
完ミでミルクは3時間間隔の為、眠くてグズグズ言って、口寂しいのか口をパクパクさせている時におしゃぶりが便利なのかなーとか考えています🧐💭‼️

皆さんの経験談など教えてください😊🙌

コメント

試しましたが拒否でした。違う種類も試しましたがそれも拒否。なので使ってません☺️おしゃぶりがあれば楽なのに、と思う場面は多かったのですが卒業の苦労がないし早く歯が生えてきたので結果的に良かったのかな?と思います☺️

• とんとん

とんとん

拒否だったんですね😳💦
    嫌がられたら、それはそれでいいかなって気持ちで試してみようと思います😂🙌笑

コメントありがとうございます😊✊✨

• 4月14日

娘はおしゃぶり使ってます🙋

最初完母でしたがおしゃぶり拒否ではなかったです

病院の先生に1歳までにおしゃぶり卒業すれば全然大丈夫だよ!と言われたので、1歳までには卒業しようと思っています✨

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😃❤️

先生にそうアドバイス貰えていると、安心して使えますね🥺
    私も購入考えてみます😍🙌

• 4月14日

退会ユーザー

今は完ミなのでおしゃぶり重宝してます✨

完母の子がおっぱい吸いながら寝るのと同じ感じだと思うので、

断乳と同じような感じでおしゃぶり卒業も大変かもしれないですが、
    今はまだ小さいので安心材料として良いのかなー?と☺️✨

• 4月14日

息子も試したんですけど拒否して使わなかったです😣

• とんとん

とんとん

拒否される事も多いみたいですね😕💥
    使ってくれたらいいな位の気持ちで、買ってみたいと思います😁

コメントありがとうございます😳✨

• 4月14日
ママリ

うちは今は混合ですが完母だったこともあり、おしゃぶり拒否でした😅
3種類くらい試してダメだったので娘には通じないのだと思って諦めました💦

ミルクの子なら拒否しないのかとも思ったのですが友人の子が完ミなのにおしゃぶり拒否だそうです。

癖になっちゃうと卒業が難しい、歯並びも悪くなると聞いたので今はそれで良かったのかなぁ、と思っています

• とんとん

とんとん

おしゃぶり拒否、珍しくないんですね💥
    そこまでされたら、強要するつもりは無いんですが試してみる気持ちで買ってみたいと思います😂✊

コメントありがとうございます😳🙏

• 4月14日
そん

下の子は新生児の頃からしばらく使ってました😊
うちも完ミだったので口寂しい時とか、寝かせたいときに使ってました。
はじめはプッと出してましたが、しつこくくわえさせてました笑
寝返りをしだした頃からうつぶせが好きで、くわえたままうつぶせになろうとするのが怖くて使うのを止めました😅
うちの場合は特に執着もなかったみたいです。

• とんとん

とんとん

最初は👶🏻側の拒否もあるんですね😂
    完ミだと寝かしつけでおっぱいくわえさせるわけにもいかず…泣いてパクパクされると「母乳あげれなくてごめん😭」となってしまってて😕💧
    やっぱり口寂しいタイミングや寝る時だけで使って見ようかなと思います😍🙌

コメントありがとうございます😊✊

• 4月14日
るり

2人とも使ってます☺️
上の子は1歳すぎて自然に辞められました!
寝かしつけやミルクの時間じゃないのに口パクパクしてるので使ってます💦

• とんとん

とんとん

1歳位で卒業する子が多いみたいですね🥺🙌
    やっぱりそういったタイミングで使うのは便利そうですね😊✊✨
    私も購入考えてみます😍
    コメントありがとうございます🙏✨

• 4月14日
ゆき🐰

うちの子は生後1ヶ月半の時におしゃぶり使い始めました😊
私も周りに色々言われて使わないようにしてたのですがあまりにしんどかったので使いました🤣
最初は、ん?みたいな感じでぽろっと落としてたのですが根気よくあげ続けてたらうまく吸えるようになりました😊

私的おしゃぶりのメリットデメリットは、

★メリット★
寝かしつけやミルクの間の時間の泣きが大分減り精神的に楽だった。
外出時に泣いたらおしゃぶりがあるという安心感があった(笑)

★デメリット★
おしゃぶり大好きだったので辞めれるか不安だった。

です。

1歳前にそろそろ辞めようと思ってあげなかったら特に泣くこともなくあっさり卒業できました🤣
それと同時に夜のミルクとやめちゃいました(笑)

結果的に使ってよかったです!!

• とんとん

とんとん

やっぱりいいイメージのない人もいますよね🧐でも、ママの気持ちが安定するなら活用しても良さそうですよね😫❤️

あっさり卒業出来ました😂⁉️私も購入考えてみます😊
    コメントありがとうございます😍✨

• 4月14日
ままりちゃん

1歳頃まで夜寝る時だけ使ってましたよ☺️

母乳なら乳首混乱起こすと聞きますが完ミなら大丈夫だと思います😌
指しゃぶりされるよりは、まだマシだと思ってます。
姪が指しゃぶり強くて…結果出っ歯ちゃんになりました💧

それと、娘は32週で生まれて小さかったので…吸う力をつける為に入院中から病院側がおしゃぶりあげてたくらいなので😌

1歳になって辞めさせました☺️

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🥺

寝る時だけ。って決めて与える分は大丈夫そうですね🧐❤️
    指しゃぶりはいつでもできちゃいますしね😕💧
    辞めさせる時はすんなりいきましたか😊❓

• 4月14日