※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家の中で走り回る子供の様子について相談したいです。異常な行動なのか、保育園に行っていないことが原因なのか不安です。コロナで区役所に相談できず、こちらで助言を求めます。

みなさんのお子さんの家の中での様子を教えてください。

外で思いっきり遊んでも家の中で走ったりするのは異常ですか?
絵本は1冊読んだら片付けして別のを持ってくるように日頃言ってるのですが、その入れ替えの度に走って行くのは異常ですか?
保育園行ってれば家の中では走らなくなるのでしょうか?
保育園から帰ってきてから家の中で走るのはありえなかったと言われ自分の子育ての仕方に自信がなくなりました。
ちなみに娘は保育園には行ってないので公園とかで遊ぶようにしてます。
上記はもうすぐで1歳8か月の娘の様子なのですが、自分の子は走り回ることなんてなかったからそんな走り回るなんで考えられないと言われました。
やはり私の子育ての仕方や娘が異常なのでしょうか?
区役所などで相談したくてもコロナが怖いのでここで相談させてください。
よろしくお願いします。

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

全然走りますよ😂
体力消費してるのかといわんばかりに、寝る前にうちの子も寝室とリビングを絵本取りに行ったりでバタバタと走ってます😂
私の母もすごいねーと言ってましたが、体力があるんだなあと思います🤣💕

活発な子ならそんなもんじゃないでしょうか??
息子も同じくらいの月齢で走り回ってます🤣
ずーっと休みなくいつでも走り回っていたりそのほか気になることがあるなら心配ですが、そうでもないので元気なんだなーと気にしてなかったです😊👍
自分の子どもの体験だけでそうやって決めつけてこられるの嫌ですね💦

ジャンジャン🐻

保育園0歳児のころからいってますけど、4歳5歳でも走りますよ。笑笑
1歳ならなおさら常にチョロチョロしてると思いますよ😂

マーちゃん

うちの子たちはみんな家にいますが…
双子は朝ご飯食べて、ブロックなどで遊んだらお昼前からお昼寝をして、起きたらお昼ご飯、NHKの子ども番組を流しつつ踊って遊んだり、ブロックや上の子と追いかけっこして遊んでます。

夜は10時前後に寝て朝7時前後に起きる感じです。

うちは特に何時にこれして、とかはなくて、大体この時間の範囲だな〜って感じです!

上の子は、旦那が仕事から帰ってきたら、ペットのポメラニアンと旦那と双子が入っているサークルの周りを走って遊んだます笑

マンションなので激しくはならないようにしてます。

はじめてのママリ

1歳8ヶ月の娘ですが、そんな感じです😅常に走り回っていて、歩いてないです、移動は走りです(笑)
全然大丈夫ですし、元気な証拠ですよ!!

🐣

普通だと思いますよー
うちも毎回本を変えるたびに走るし、パパが帰ってくれば走って迎えに行くし、家に入った途端に走ってますよ

ふーさんママ

えっ?
子供って走りませんか?
うちの子供たち、二人とも走ってます💦
昨日、下の子は初登園で幼稚園で走り回ってきましたが、家の中はほぼ小走りでしたけど…。

うちの子たちのはとこ(旦那の従姉妹の子供たち)たちやいとこたちも走ってますけど…。

単に考えられないと言った人のお子さんが、あんまり走り回らない子だっただけじゃないですかね。
別にかなさんの娘さんがおかしいってことではないと思います。

あーき

保育園行ってますが、上の子2人ともずっーと永遠家で走り回ってますよ🤣
次男なんて、寝るってなって部屋を暗くしても走ってる時ありますよ💦
体力が有り余ってるんだな−と思ってみてますけど😄

ママリ

まとめての返信ですみません。
たくさんの回答ありがとうございます。
私も子どもはどこでも走りたければ走り回るしこんなもんだ、体力すごいなーくらいに思ってたんですが、女の子なのにそんなに走り回るんですか?知り合いの男の子もそんなに走り回ってる感じないですよって言われたのでちょっと不安になってしまいました。
確かに男の子顔負けの体力と元気さかもしれないですが…😅
娘だけではないみたいで安心しました。
家の中では歩くよと言ったり他のことで気を引こうとしてもなかなかうまくいかないですけど負けずに頑張ります。
みなさんの回答はとても参考になりましたが、グッドアンサーは最初の方につけさせてもらいます。
ありがとうございました。

納豆Love(゜ω゜)

え?全然普通だと思いますよ!!
体力があって活発な子なら尚更!!
うちの子1歳9ヶ月ですが、外で1時間遊んだ後にもかかわらず、家の中走って移動とか当たり前です笑
そして、常に家の中を運動会ばりに走り回って使い切れてない体力を消耗しています…そして夜、電池が切れたごとく寝てます笑
ちなみに保育園には通ってません!!
次女はどうなる事やら…今から怖いです笑
そんな私は大人しくて家の中でどっしりと座って遊ぶタイプでした。私の妹2人(双子)は活発すぎてどこでも動き回ってるタイプで、雨の日は家の中のものが壊れるんじゃないかと思うほど2人で動き回られて恐怖だった…と母がよく言ってました笑
同じ夫婦から産まれた姉妹でもこれだけ違うんですもん、、、!!

大人しくて座って遊んでいられる子、活発すぎて走り回ってる子…色んな子がいると思います!!かなさんのお子さんもうちの子も活発すぎる子なんだと思います(*´罒`*)♥
色んなこと言う人がいますが、気にせずにお子さんとすごしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    同じ夫婦から産まれようがその子の個性ですよね❗️
    恐怖なくらい動き回るんですね😳
    娘もそうなりそうな気がします…😂
    気にせず自分の育児を貫こうと思います❗️
    ありがとうございました❗️

• 4月15日