※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食について、おかゆと野菜は交互に食べさせるのが良いですか?新しい食材を追加するタイミングは?気にしすぎず大丈夫でしょうか。

離乳食についてですがおかゆと野菜は交互に食べさせてますか?おかゆ食べさせてから野菜と順番に食べさせてますでしょうか?あと新しい食材を追加した際その食材はどのタイミングで食べさせてますか?あまり気にしなくて大丈夫ですかね(^^;;

コメント

り。

私は交互に食べさせてます!
飽きてきて食べなくなるとねこまんまにしちゃうときもありますが‥(笑)
新しい食材はいつも食べてるものと混ぜてしまうことが多いです(笑)
はじめは単体であげてたけど面倒になり気がついたらおかずの中に混ぜてました(笑)

• saaye

saaye

スプーン一緒だと結局混ざりますもんね😅
    初めのうちは気持ちわけるようにするぐらいにします😄

• 4月15日
  • り。

り。

混ざります(笑)混ざります(笑)
    そんなんで全然大丈夫だと思います😊✨
    食べる量が増えてくると一回の食事でたくさんの種類が食べれるようになるので分けてると大変です😵(笑)
    もしアレルギーが気になるようだったら新しい食材あげるときはそれだけ単体にしてあげてもいいかもしれないですね🥰

• 4月15日
  • saaye

saaye

アレルギーの確認したいので新しい食材は混ざらないよう気を付けます😅

• 4月15日