※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

保育園お休み中。日々おうち遊び。アイデア欲しい。4歳女の子、1歳男の子。絵を描いたり、サンドイッチ作ったり。明日はお弁当作ってピクニック。楽しく自粛乗り切る。

保育園お休みさせているので、
毎日おうち遊びです!

ネタが尽きてきました🤔

今日もしくは昨日なにして過ごすor過ごしましたか?

みなさんからの案を1日ずつして過ごしていきたいと思います🙋‍♀️

また子供優先の為お返事は出来ないかもしれません🙇‍♀️


我が家は4歳女の子、1歳男の子

今日は午前中は終わったカレンダーの裏にお絵描き
シールとかもいっぱい貼りました。


お昼サンドイッチ作り。


今おかあさんといっしょDVD←今ここです。

お昼寝してそこからはリビングの物をどけて一緒に雑巾掛けしようと思います😂


明日は簡単なお弁当を一緒に作って
お庭ピクニック予定です。笑


自粛を楽しく乗り切るぞーーーー😂😂


コメント

deleted user

お庭あるの羨ましいです!
うちは空き地でストライダーです!

ママリ

百均でお米の粘土買ってきたとこです!(笑)
まだ息子には難しいかなーと開けるの躊躇してますが…🤣


1歳くんに折り紙ちぎってもらって、4歳ちゃんにノリでぺたぺた貼ってもらうとか楽しそう😍

deleted user

今日はお庭でシャボン玉しましたー!
うちもネタつきてます😱
おうちで出来るお砂場セット買うか迷ってます😅

ドキンちゃん♪♪

うちは4歳女の子のみなので、1歳の男の子もいると大変そうですね💦本日の大まかな流れです。

①一緒に掃除(娘コロコロとふわふわのホコリ取りが好きなので😂)と洗濯干す(ベランダで日光浴を兼ねて、、、洗濯物とハンガー渡してくれます。飽きたらベランダうろうろ)


②TVでちゃれんじのオンライン幼稚園視聴(ダンスとかもしてます)

③ひらがなワーク

④一緒にクッキー作り

⑤レゴブロックでお家を作って、そのままおままごと

⑥一緒に洗濯物たたむ

⑦夕方のEテレ
(私はご飯作り)