※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

消毒液が高騰し、買えない状況。マスクも底をつき、食費も苦しい。皆さんも同じですか?

ついに昨年末に買ってあった消毒液が切れました。新しく買おうにも普段の15倍の値段。これでも2週前は20倍の値段だったので、少し安くなってます。
皆さんは値上がりしている衛生用品を買っていますか?
今回の消毒液は約6万円で、とても買えないです。

きちんとしたフィルターの使い捨てマスクも、洗濯して使っていますが毛羽立つと処分していて底をつきそうです。
子供達の食事も親の食事もあるし、買い物へ行かない事も出来ず限界を感じてます。

コメント

こすもす

消毒液ってアルコールジェルとかですか?
6万は高すぎじゃないですか?💦
普通にお店で1500くらいで買えてますよ

• ママリ

ママリ

今回は5リットル入りのパストリーゼです。台所周りや掃除に使ってる日用品ですが、今は値上がりしてます。。。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

アルコールジェルの1500円は普段からその値段でしたか?😞

• 4月14日
  • ぴー

ぴー

横から申し訳ありません!
    お店で1500円で売ってるんですか?うちの地域には全然なくて…
    楽天でパストリーゼとか見てますがまだまだ高くて無理です😭
    かれこれ一ヶ月以上見てません😨

• 4月14日
  • こすもす

こすもす

毎日ではないそうですが
    定期的に入荷してるみたいです!
    私も2回しかお店にいったことないのですが
    2回ともありました!

• 4月14日
  • こすもす

こすもす

私も2回しか行ってないので普段からなのかわからないですが、2回ともお値段変わらずでした

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私も普段からハンドジェルは買わないので相場が不明でした💧お返事ありがとうございます😊

• 4月15日
あんどれ

石鹸でしっかり手を洗ってるならアルコールしなくても大丈夫ですよ。
私だったら通常価格じゃないものは買わないです💦

• ママリ

ママリ

パストリーゼは手指の消毒よりも、台所で作り置きの時やら掃除に使ってました😭
    作り置き前の消毒って省いても平気なのかな、、、。

最近ちょっと神経質になってて、子どもを乗せるショッピングカートに一度使って子どもの手元が荒れました😞

マスクが本当に無いし、精油から虫除けスプレー作りたくて空のスプレーボトル買いに行ったらこれも欠品、、、。

私も腹立つし、通常価格じゃ無いものは買いたく無いです。

• 4月15日
ルー☆

まだなんとか持ってるので買ってないですが、どうにかして高いのは買わずにいきたいと思ってます。
パストリーゼなら公式通販で一斗缶のみなら定価でちょこちょこ出てるようですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!あの15リットルって缶かな。いつも5リットルで買ってますが、あの5倍の大きさを想像すると本当に大きいですね💧
    除菌水なんかも、結局公式だけが定価販売続けてますよね。きっと助かってる人は多いと思います。ありがたいです。

• 4月15日
ママリ☺︎

パストリーゼ楽天とかめっちゃ高くなってますよね😭

私なら買いません💦
少しだったらまだしもかなり値上がってるので😭

• ママリ

ママリ

買おうにも買えない値段になってますよね😭笑えないー!

あと、お店も覚えといてどんなに欲しい物でもそこでは絶対買わんとこうと思ってます。

• 4月15日
あいうえお

パストリーゼ今高いですよね😭

うちもなくなるまでに、供給追いつかなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてます💦
でも、消費量も上がってるので足りなくなりそう😭

私も公式でたまに販売されてるっていうのをインスタで見かけます!
実際購入したりはしてないので、手に入るかは分からないですが💦

• ママリ

ママリ

うちも何だかんだ供給追いついてくるかなぁと思ってましたが間に合いませんでした〜。控えめに使っててこれなので悲しいです。

公式さん、定価販売ほんとにありがたいですよね。

そのほかビオレやらハンドソープなんかを切れずに作って運んで売って。今までの当たり前に感謝するシーンが増えました。

• 4月15日