※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コロナの影響で懐が寂しいです😭冷蔵庫の中の食材や、まとめて調理して小…

コロナの影響で懐が寂しいです😭
冷蔵庫の中の食材や、まとめて調理して小分け冷凍している料理があるのですが、今月はこれで乗り切りたいです。調理済みのものは、娘の朝食や私のお弁当用に作っているものなので、どれもお弁当に入れるようなミニサイズです。
アレンジ料理をご提案ください💦
娘と2人暮らしなので、一食1.5人分くらいの量になります。

冷凍料理
・青ネギのかき揚げ5個
・ちくわの天ぷら5個
・玉ねぎの天ぷら5個
・鮭の塩焼き5個
・白身魚のフライ3こ
・ハンバーグ7個
・鶏のつくね3個
・切昆布とにんじんの煮物10個
・きんぴらごぼう10個
・タンドリーチキン10個
・マフィン10個
・フレンチトースト6個


食材
・冷凍ブロッコリー(1袋)
・冷凍しいたけ(1袋)
・冷凍しめじ(わずか)
・冷凍ごぼう(1/2本分くらい)
・冷凍牛すじボイル(1回分)
・冷凍親鳥(1回分)
・冷凍豚バラ(チャーハン用に細かく切って少量に小分けしたもの3つ)
・ミックスベジタブル(1袋)
・食パン(1斤6枚切り)
・玉ねぎ(3個)
・にんじん(1本)
・ラディッシュ(5個)
・卵(15個)
・牛乳(1ℓ)
・粗挽きウィンナー(2袋)
・ハム(3パック)
・納豆1パック
・豆苗育ち中


保存食系
・切り干し大根(1袋)
・切昆布(1袋)
・乾燥にんじん(1袋)
・乾燥ごぼう(1袋)
・乾燥ほうれん草(1袋)
・キクラゲ(1袋)
・わかめ(大袋)
・ひじき(1袋)
・はるさめ(1袋)
・スパゲティ(めっちゃあるけど娘がたべません😭)
・マカロニ(残り1食分)
・鰹節
・鯖の味噌煮缶詰3個
・イワシの醤油煮3個
・ツナ缶2個
・コンビーフ3個
・カレールー10人前
・袋ラーメン3個
・レトルトカレー1個
・レトルトコムタン1個
・レトルトユッケジャン1個

残り1000円分くらいなら買い足そうかな…と思っております💦
調味料は大体揃っていると思います💦

コメント