※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

建築業の現場でコロナに感染し、亡くなった方が出たので、今日から休業…

建築業の現場でコロナに感染し、亡くなった方が出たので、今日から休業になりました。
仕方がない事なんですが、日当なので、お給料も減るし、気持ちが落ち込んでます。
同じく、現場仕事で休業になった方いますか?

コメント

めちょ

私の父が内装で
全現場ストップしたみたいです( ;∀;)

うちの主人も現場監督ですけど
現場は続行中です(;_;)

建設業も怖いですよね…

• みきママ

みきママ

現場によっては仕事してるんですね。
    主人は清水建設だった為休業に。

• 4月14日
  • めちょ

めちょ

大手は厳しいですもんね( ;∀;)
    主人のいまの現場も
    どこだったかど忘れしましたが大手の現場なはずなんだけどな(^^;

減給による補助金っていっても
    来月には入らないときついですよね( ;∀;)

• 4月14日
  • みきママ

みきママ

補助金が出るなぁって感じです。

• 4月14日

建築関係の会社経営してます。大手ゼネコンから会社内、下請けの会社内で1人でも感染者が出たら現場は全てストップすると言われました。うちは緊急事態宣言の7都県には入ってないのですが、これからどうなるか不安です。

• みきママ

みきママ

そうなんですね。
    教えていただき、ありがとうございます。
    不安ですね。

• 4月14日
みかぽ

鳶ですが、、
そろそろやばいです(´×ω×`)
詰所や喫煙所は拡大したり人数制限してますが、コンビナートなので人が数百人いるため削られる可能性があるって言ってました(  ・᷄꒳​・᷅ )

• みきママ

みきママ

人数が多い所は怖いですからね。

• 4月14日
ねこねこ

旦那が建設関係の経営してます。最初はコロナ影響ないと言ってましたが亡くなった方がいたニュースが出て、現場止まるところあるかも。と言ってました。
いつどうなるか分かりませんよね😵

• みきママ

みきママ

うちもなんです。
    外出自粛になった、土曜日だけ休みだったので、安心してた所に昨日の事だったので。
    本当に、どうなるか分からないです。

• 4月14日
まゆ

うちの旦那はスーゼネの現場監督をしていますが、正直現場ストップしてほしいです…
私も妊婦ですし毎日いつコロナをもらってくるかビクビクしています😭

でも、現場が止まれば日当の方が多い職人さんは大ダメージですよね…

• みきママ

みきママ

日当でなければ、感染が怖いので休業してほしい気持ちもあるんですが、補助金も出ないので不安しかないです。

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

こればかりは本当に国からの補助を頼りにするしかないですよね…
    それなのに国は…

• 4月14日
ころり

吹き付けをしてますが、会社で1人疑わしい人がおり、熱が2週間くらい下がらないみたいです。
まだ結果も出てないので会社は動いてますが、今日あたり結果が分かると言っていたので結果次第で休業ですね…。