※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
サプリ・健康

ハードのコンタクトレンズを使用している方、ご自身の度数やベースカー…

ハードのコンタクトレンズを使用している方、ご自身の度数やベースカーブは覚えていらっしゃいますか??🌸

コメント

みい

覚えてないです💦そして5年くらいつかってるのでもう寿命があ😭笑

• かをる

かをる

そうですよね💦

私もそろそろ寿命なので、買い替えたいのですが、度数や使い勝手には問題がないので、同じものをネットで購入しようと思いまして🙄
    近所の眼科だと片目で2万近く、ネットだと4,000円以下で買えるので、ネットがいいなーと思ったのですが、肝心の度数などが分からなくて😭

安全のためにも眼科でというのは分かっているのですが、費用も馬鹿にならないですよね😢

回答ありがとうございます😊

• 4月14日
  • みい

みい

下に書いてしまいました💦

• 4月14日
みい

正直度数に問題なければおんなじのでいいですよね💦ハードは高いし💦

以前買ったショップで度数とか教えてもらえないですかね?😭
ネットで安く買えるならそうしたいですよね!私のつかってるのは廃版になってしまったので次は眼科行きです😭

• かをる

かをる

高いですよね😭
    でも、ソフトも長い目で見たらコストかかるし、メガネは邪魔だし😫

検査料抜きにしても、眼科で買うものって高いし、何より眼科に行くのが大変…😓
    もっとお手ごろになると良いですよね😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

眼科検査員です。
覚えてる人いないでしょうね…
ハードコンタクトって度数以外にもレンズ自体のカーブとサイズが必要なので。
それが目にあってないと着けられません。あんな固いもの、目に対してブカブカとかじゃ着けてられないじゃないですか💦

• かをる

かをる

回答ありがとうございます😊

そうなんです。かろうじて、度数はわかるのですが、ベースカーブがわからなくて💦
    ソフトとちがってハードは、少しズレただけで装着感がかわってしまいますもんね。
    もちろん、目への負担も😭

眼科で買わずに測るだけというのも難しいようですので、大人しく眼科で買おうと思います💸

• 4月14日