※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

年中の男の子と一緒にお菓子や料理作ったりしますか?うちはたまにクッキ…

年中の男の子と一緒に
お菓子や料理作ったりしますか?
うちはたまにクッキーの型抜きをしたり
ホットケーキミックスを混ぜてもらったりします。

将来は息子にも料理が最低限作れるようになって欲しいので
今から一緒に作る練習しておこう。と思いながらも
お菓子は思いついても
料理は何を一緒に作ったらいいのか分かりません💦💦

参考にしたいので教えて下さい😝❤️❤️

幼稚園のお友達は女の子は手伝いたがる?けど
男の子は全然…って感じみたいです。

コメント

年少の息子がいます。
最近一緒に作ったのは、ホットサンド、ピザ、ポテトサラダ、ワッフルなどです。

一回一緒にやると、時間なくて私がパパッとやっちゃった時に「僕もしたかったー」と泣かれて面倒ですが、意欲があるというのはいいことと思って、極力一緒に作れるようにしています。

Mamari

年少ですが餃子を一緒に包んだりハンバーグを混ぜてもらったりしてますよ!!

男の子ですが
お手伝いしたがりますよ😊

three

年少ですが、味噌汁に入れる豆腐を切ってもらったり、卵を割って混ぜてもらったりしてます☺️
ピザを作った時はトマトソース伸ばしてトッピングをお願いしたり、餃子を一緒に包みました🥟ハンバーグの種をこねるのは大好きでよくお願いします!

料理のお手伝い大好きで私が台所に行くと自分で台を持ってきていつも横でスタンバイしてます🤗

ママリ

年中さんじゃないんですが、お料理大好き2才児です😅毎日マイエプロンをもって、台所へやってきます。

混ぜる、こねる、皮を剥く、パラパラふりかけるをさせてます!最近、ハサミが使えるようになったので付き添いながらキャベツを切ったりしてます!

𖠋𖠋𖠋

やりたがります☺️

私は炒めてもらったり、サラダをちぎって混ぜてもらったりしてます🙋‍♀️
余裕のある日はピザ生地の上に好きなように具材を載せてもらい焼いて食べたりもします!

二歳の次男までやると言い出すので基本は混ぜて完成の物しかできません(。•́-ก̀。)

包丁は怖いので小学生までやらせません💦

4人の母ちゃん

年少ですが、やりたい!って手伝ってくれますよ💡

最初はサラダのレタスちぎったり、ゆで卵の殻を剥いたり💡
最近は卵を割って溶いたり、ハンバーグのたねをこねこねしたり、朝ごはんのおにぎりをラップで作ったりなどもしてます💡
あとはお味噌汁のお味噌溶いたり、お米といだりしてくれます😊