※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
妊娠・出産

妊娠7週で腰痛がひどくて困っています。同じ経験の方、対処法を教えていただけませんか?

妊娠7週なのですが、最近ものすごく腰が痛くなります。この時期に同じような腰痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
またどのような対処方法でしのぎましたか?

コメント

みみとも⌒☆

私も最近よく寝るせいか腰が…
ちなみに6週手前ですッ!!(*´∀`)

ちゃいす

妊娠の影響で骨盤が緩んできてることから来る痛みだと思いますよ。
私は1人目も今も腰や、足の付け根や尾てい骨などが痛いです。
特に座っていて立ち上がるときとか(*_*)

骨盤体操とか骨盤ベルトなどすると少しラクになります。
私は産後も使えるのでトコちゃんベルト使ってます^ ^

はとぱん

私も初期は腰も子宮も恥骨も痛かったですよ💦
暖かくして横になるしかないですねぇ😢
私の場合は10週くらいで痛みはなくなってました。初期で子宮が大きくなるのに慣れてないからだと思います。フォルテさんももう少ししたら痛み治ると思うので頑張ってくださいー😂

かおりんご

みみともさんも腰痛なんですね。体力が落ちたってことですかね〜。3時間ぐらい立ちっぱなしなだけで痛くなるし、特に夜は疲れがどっと出るのか立ってるのが辛いぐらいです…

かおりんご

なるほど〜。子宮が大きくなるから痛いんですね。
横にばかりなってると、自分が怠けてるんじゃないかって罪悪感が出てしまって…でも無理しないほうが良いですね😊
10週ぐらいになれば痛みが落ち着くって見通しがたてば乗り越えられそうです‼︎ありがとうございます✨

みみとも⌒☆

私も少し寝てると腰が固まっちゃう感覚で,寝返りするとぎっくり腰になっちゃぃそぅな…
旦那さんに毎日マッサージしてもらってるけど,それとは関係ない感じの傷みですッ!!汗
妊娠のホルモン関係かなぁ☆

かおりんご

ぎっくり腰になっちゃうようなぐらいなんですね。それは辛い😫
マッサージしてもらった時は気持ち良いけど、またすぐ痛くなっちゃいますよね💦
お互い頑張りましょう♫

かおりんご

骨盤が緩んでるんですか⁉︎
骨盤体操っていうのがあるんですね。調べてやってみたいと思います🌟
骨盤ベルトで楽になるなら使ってみたいです。でもこんな早い時期から使って良いものなんですか?

ちゃいす

妊娠するとホルモンの影響で骨盤が緩むらしいです(*_*)
私は病院でも使って大丈夫と言われました。
骨盤緩んでいると早産にも繋がるみたいで…
他の骨盤ベルトは使ってないのでわかりませんが、トコちゃんベルトは初期から使えますよ^ ^

かおりんご

ありがとうございます!
骨盤歪んでると早産に繋がるんですね‼︎今だけこの痛みを我慢すれば良いと言うわけでは無いですね。
さっそくトコちゃんベルトみてみます(^-^)