※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
子育て・グッズ

子どもの検診が2ヶ月遅れていますが、虫歯の可能性はありますか?

写真載せてすみません。
歯医者さん、歯科衛生士さん、質問です。
子どもの定期検診いっておりますが、コロナの影響で、2月の検診予定ですが、2ヶ月行けておりません。。
こちらは虫歯でしょうか?

コメント

。。。

虫歯のような気もします

• ぷこ125

ぷこ125

そうですよね。。1も2もでしょうか?、、、
    11月まで通っていてフッ素などもして結構な頻度でかよっていたのですが。。
    進行早いのですね。。

• 4月14日
あぶぅ

1の奥歯は虫歯ですね💦
2は写真だけだと少しわかりづらく着色の可能性が高いかなと思います🤔
ですか、仮に両方虫歯としても初期虫歯ですのでフッ素入り歯磨きで多少の進行は抑えられます🙆‍♀️
今コロナがありますので、歯医者に行かれるよりもフッ素入りの歯磨き粉で毎回歯磨きしていただく事をオススメします🙆‍♀️

• あぶぅ

あぶぅ

ちなみにチェックアップの歯磨きがオススメです!
    市販はフッ素入りでも濃度が低いし値段はあまり変わらないので💦
    メルカリやラクマにも出品してあるので外出の必要もないので良かったら検討してみてください😊

• 4月14日
  • ぷこ125

ぷこ125

先程歯医者さんにも写真つきでご相談させて頂いたら緊急性はないとのことで、、とりあえずあぶぅ様にも言われた通りフッ素いりのもので様子見ていきます。
    虫歯が多く、エナメル不全もあるようで、、心配ですが、今はコロナの方が怖いですし、先生からも緊急な方しか見ていないと言われましたので様子見ます。
    とてもご親切に写真までありがとうございました。
    安心しました^_^

• 4月14日