※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
お金・保険

パートナーと喧嘩して通帳を見せろと言われ、お金の管理で問題がある。銀行を変える理由を相談中。

いままでタンス預金だったのですが、
パートナーは貯金しろ貯金しろで、やっと貯金しました。

ですが、パートナーは前々から貯金してあると思ってます(笑)

喧嘩して通帳みせろといってくるパートナーです
※籍は入ってないので……

現在子供の通帳にパートナーの給料いれてます

数日前に喧嘩した時に貯金は折半だから〜と
言われて子供のお祝いももってかれそうになったので
最近おろして私の通帳(使ってない)にお祝い金はいれました。

その時にタンス預金もすべていれてきましたが、
日付的にばれるし、その時にお祝い金もおろして0になってるのでもし貯金おろしたことばれたら文句いってきます。なので通帳は見せたくないのですが、、、

プラスタンス預金をその日にまとめていれたこと
ばれたらめちゃくちゃ文句いわれます。

喧嘩したら明細みせろ、通帳みせろ、お前は誤魔化してそうだから〜と言われました……

日付的にばれるので銀行変えたからこの日付で〜って言うために銀行変えようかと思ってます。(笑)

銀行かえるための理由を伝えようと思うのですが
なにかいい理由ありますかね……😭💧

タンス預金してた私が悪いですが、、、、
すみませんなにかアドバイスください。

コメント

はーちゃん

銀行で通帳繰越できますよ!
前の通帳捨てたではダメですか?

• あちゃま

あちゃま

前の通帳捨てたなんていったら子供の通帳だろ!と多分怒鳴られます笑

繰越って通帳ページ1枚目でもできますか?

• 4月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

銀行変えたところで前の通帳あるので変わらないと思うんですが😅

できることはできます!もしかしたら銀行によってかもしれないてますけど私の勤め先はしてますよ🙌🏻

• 4月14日
  • あちゃま

あちゃま

繰越できるか聞いてみます!

• 4月14日
なぁ

セブン銀行とかネット銀行にしちゃえば通帳ないから貯金隠しやすいですよ🙂

わたしは旦那に見せる貯金とヘソクリで通帳分けてますよ‼︎

• あちゃま

あちゃま

通帳はわけてるのですが、1度0になった通帳、日付ばれるしどーやってバレないようにしようか悩んでます……

ネット銀行にしようかなと話してみます

• 4月14日
ドレミファ♪

パートナーからはいつからお付き合いしてて生活費は結構いただいてたのですか❓
今のうちに子供のお祝いがいくらだったからこれは息子の分
共同貯金はこれなので(◯◯円)新しく通帳作り直すねーで今後新しい通帳を見せてけばだめですかね❓タンス貯金がいくらかわからないですが…
あちゃまさんが働いた分なら財産分与しなくていいし
パートナーから貰ったものなら相手からお金を騙しとる形になるので白黒してしまった方が良いかと思います
下手にしたら揉めて余計にこじれると思います
一緒に生活してパートナーから生活費貰ってるのに通帳みせないならかなり不信感がわくと思います(逆の立場なら)

• あちゃま

あちゃま

子供が産まれてから最近やっと生活費もらえるようになりました。パートナーの前職は夜なので昼職を子供が生まれてから初めてもらうようになりました。パートナーが働いた分をすべて子供の貯金にいれてあります。その他はお祝い金のみで最近おろしました。

• 4月14日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

パートナーが働いてる分お子さま口座ならそのうち贈与税とかかかると思います(金額による)
    喧嘩してるときではなくしっかりとお金の話をしてからパートナーさんの通帳を新しく作ったらどうでしょうか❓
    それで相手も安心するしそんなことで喧嘩が増えるのも嫌でしょ😓

• 4月14日
  • あちゃま

あちゃま

給料手渡しなので給料明細とかもないです……😭
    パートナーは子供の貯金にしたいから子供の通帳にいれろ。俺のはいいって感じです。
    お金は折半とか言ってきたり、子供連れてくなら全額返せだのまともに話したところで喧嘩になったら毎回違うこと言ってきます。

• 4月14日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

お子さんはパートナーさんのお子さんですか❓
    あちゃまさんを扶養する義務はないので(籍をいれてないので)
    もめるなら白黒ハッキリさせていいと思いますよ
    子供のために貯金してっていってくれてるのに貯金額みせれないってかなり不信感ですよ😅

• 4月14日
  • あちゃま

あちゃま

そうです!認知のみです。

そうですよね〜。
    ただパートナーの通帳つくっても出てく時にお金くれないのかなり痛くて……

以前付き合ってる時に200万私から盗んだことあるのですが、生活費払ってるんだからそんなのチャラだと……なのでお金は折半がいいんですが……

• 4月14日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

ん❓
    もう別れる前提ですか❓
    私はお互い揉め事をクリアにして喧嘩を減らすようにと思ってました🙄
    200万借用書ありますか❓
    まずそこからかな…
    現在貯金200万ありますか❓
    そして給料明細がないとのことですが確定申告などしてますか❓
    →養育費決めるのに参考になると思います
    してないと無職扱いでもらえなくなります😭

• 4月14日