※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

岡山市で保育時間が時短の方へ。朝の送り迎えに関して、15時半頃に迎えに行く方はいますか?おやつの時間と被るか心配です。

岡山市の方で 保育時間が時短の方🙌
上の子と下の子の保育園が 登園してからの準備など含め
約1時間ほどかかります。
朝 長男→次男 【職場】次男→長男の順番で
送り迎えの予定なのですが
保育時間が8時半〜16時半です。
朝みんなより遅れる事はもう相談してあるのですが
帰り15時半に迎えに行かないと長男のお迎えに
間に合いません...
15時半頃に迎えに言ってる方いらっしゃいますか?😅
おやつとかぶるかな...

コメント

(*^^*)

私は最近短時間保育に切り替えましたが
(8時半から16時半預かり)
職場が8時45分にはタイムカードを
押さないといけなくて
半に預けると間に合うか間に合わないか
ギリギリな所なので、申し立てして
朝の預ける時間を標準保育の時間に
してもらいました!
なので申し立てして通れば
迎えの時間も標準保育の時間に
してもらえたりするかもしれないです😌
お金は追加でかかった気がしますが、、
もし嫌じゃなければそういう手もありますよ😌
ただ仕事が早い時間に終わるなら
申し立てしても通らないかもしれないですが😓

• あんこ

あんこ

標準時間にできるか聞いたんですけど仕事自体は 9じ45分〜15じ15なので お迎えの時間は考慮されず 「通りません」と言われてしました💦笑
    通らないなら仕方ないので早くお迎えに行かないといけないのですが 行きですら下の子保育園着いた時はみんな朝のおやつ食べてるので 帰りもおやつの途中かと思うとお申し訳ないですが😅
    上の子3年待機児童だったのでそれ思うと預けれないよりはいいのでおやつの途中でも帰ろうと思います😓

• 4月14日
にんじん69

昨年4月に入園して1ヶ月は短時間、その後は申し立てをして標準保育時間になりました。
保育園→仕事場が車で20分かかり、接客業なので繁忙期は定時で終わる事はまずない事を園長先生に相談したら、それなら申し立てを書いてみたら?と提案してくれました。
そして申し立てが通りました。

15時30分迎えはした事がないのですが、食べるのが早い子はおやつ終わってるかもですね!

• あんこ

あんこ

電話で標準に出来ますかと聞いたら 仕事の時間がどうのこうので 出来ないと思いますと言われましたが ちゃんと役所にいって聞いてみようと思います😓
    15時半にお迎えになる事を保育園に伝えたら 15時半からみんなおやつだけど1人だけ早く食べさせますと 対応して頂けました。保育士さんにはお手数をおかけしますが有難いです😭

• 4月14日
  • にんじん69

にんじん69

早めのおやつ対応ありがたいですね!!

私の勤務時間が9時30分ー15時30分なのであんこさんとそこまで変わらないので、送り迎え考慮してもらえたらいいですね!

• 4月14日