※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

外出自粛でママ友に会えず、子供とのイライラが増しています。虐待しそうで心配です。

外出自粛でママ友にも会えず、公園で遊ぶ約束も流れ1ヶ月以上…天気の良い日に近所を散歩する、くらいしか出られません。
買い出しは土日に大人1人だけで。
これまでは、つまんないなぁお茶しに行こう!誰か一緒に行くー??とか気軽に会えて遊べていたのに💦
今まで以上に子供と一緒にいるからか、子供にすごくイライラします。
さっき着替えから逃亡するのを服を掴んで止めて、30cmほどズルズルと引きずってしまいました。
泣いてはいませんでしたが、何すんだー!と怒ってビョンビョン…
もう無言で着替えさせ、トイレ避難です。
虐待しちゃいそう、本当に、まずい…。

コメント

さゆり

凄くわかります。。
虐待はしたく無いし、極力イライラもしたく無いから、私はお家での自粛中は、子供が嫌がるなら朝のお着替えやトイトレなどもやらなくて良いやと(もちろん子供の機嫌が良ければやります)いうルールに勝手にしてます🤣
いつまで続くのかわからないからこそ、無理しないほうがいい気がします。
着替えなくたって死なないし!

• さりな

さりな

基本無理しない方向にします!散歩行くなら着替えるよーとなったらおふざけで逃亡され、プチッと…時間に追われてるわけでもないのに不思議と簡単にいってしまいました。近所の犬をもふもふもふもふしまくって落ち着きました…^ ^

• 4月14日
ママリ🌱

めっちゃわかります。。
4月は桜見に行ったりお散歩行ったりお茶する予定や
次女を見にきてもらうなどの予定が沢山あったのですが全部流れました😞😞

子供とずっとだとお互い息詰まりますよね。
私も毎日上の子に怒ってます。。
虐待はいけないことだけど、、やってしまう親の気持ちも分からなくもないな……と思ってしまいます。😢

• さりな

さりな

私も今ならよく分かります…。今なら寄り添えるかも。
    上手いこと息抜きを見つけたいと思います^_^

• 4月14日
そよみー

今なら虐待する親の気持ちわかります😭💦誰にも会わずどこも行けずに毎日子供の世話だけしてて気が狂いそうなほどイラつくときあります😱

• さりな

さりな

自分以外の大人と話せないのがこんなにキツいとは…(T ^ T)
    私も毎日毎日気が狂いそうなほどイライラしてます。
    散歩に出ても誰と話せるわけでもないし💦

• 4月14日
あき

今年はいろいろ予定を決めていたのにすべて消えました。
それだけでもお母さんは心が折れてしまいますよね。
お子さんも好きなように過ごせないから不満爆発ですよね。1日も早く外出自粛が解けて今までのようにカフェでお茶したり、お友達とおしゃべりしたいですね。