※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り-り
妊娠・出産

18週3日の検診で胎児の推定体重291g。先生から何も言われず、週数平均より大きいのでは?と不安です。私の体重は増加していません。問題ないでしょうか?

18週3日の検診で胎児の推定体重が291gでした。
特に先生から何も言われませんでしたが、週数平均よりかなり大きいのでは?と不安です。
私の体重は妊娠前より増加はありません。
問題ないですか?

コメント

私はまだ胎児の体重がわからないので、調べたところですが(/ _ ; )

だいたい、16〜19週だと体重280gくらいのようです(^ ^)
なので、特に言われてなければ大丈夫かとは思いますが(^ ^)

り-り

そうなんですね☺
次女の時の母子手帳みたら21週で300gだったのでビックリしてしまいました。
次女は予定日に産まれて2700gだったので、巨大すぎないか不安になってしまいました(^^;💦

のぞみ

今20週なんですが
私もこないだの検診で
一週間ほど大きいねって
言われましたが
問題ないと言われたので
大丈夫やと思います!

こんばんは!

私も先週、28週の時の検診で赤ちゃんの大きさが30週越えと言われましたが「大丈夫でしょう!」との事でした(^^)

でも不安になりますよね((T_T))

り-り

安心しました😄
昨日検診で次は1ヶ月後だったのですぐには聞けず不安でした。

◎YUKI◎さん
不安になります(^^;💦
小さくても大きくても不安になりますね。
元気に産まれてくれればそれだけで十分ですね。