※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

母乳メインで、ミルクを増やすタイミングや方法がわからない。アドバイスをお願いします。

母乳メインで、朝晩のみミルクをあげてます。
成長と共にミルクの量を増やさなきゃと思うんですが、表示されてるミルクの量ほど、母乳は出てないと思うんですが、どのように増やしたらいいか、増やすタイミングもわかりません。。
アドバイスお願いします(・・;)

コメント

えいぱん

私も朝晩ミルクでそれ以外は母乳でした!
母乳の量は特に気に留めていませんでした💦ほしくなったら泣くかなとか思いながら…ミルクは表示されてる月齢に対しての量をあげてましたよ!

• てぃーだ

てぃーだ

ありがとうございます(*^^*)
    母乳とミルクの量にあまり差がない方がいいのかな…?
    と、素朴な疑問でした(´・_・`)
    今は月齢より少し少なめなので、様子見て足してみようと思います(^_^)

• 6月4日
  • えいぱん

えいぱん

初めのうちは両方あげてたんですが、だんだん片方ずつしかあげてなかったので、量少なかったかと思います(^_^;)

• 6月4日

今母乳とミルクをあげて足りているならすぐに足さなくてもいいと思いますよ!

うちの子の場合飲み足らないときはすごい声で泣き叫ぶので少し足したりしましたがてぃーださんのお子さんは足りなかったら泣いたりするのですか?

• てぃーだ

てぃーだ

足りなくて泣く事はまだ今の所ないです(´・_・`)
    ほしがった時が足し時ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日

退会ユーザー

でしたら今の量で満足してるんだと思います。
    欲しがった時足してあげてください
    母乳で足りるほど出て羨ましいです…

• 6月4日