※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

2人目の子供を考えていますが、排卵日を狙った子作りが苦手で、自然に授かりたいです。排卵検査薬を使っていますか?

そろそろ2人目を考えています。
この一年で授かれたらいいなと思っているのですが、基礎体温を測るのが子供がいると難しいなと感じています。
2人目欲しいなと思ったらちゃんと排卵日調べた方がいいですよね⁈
1人目も排卵日を狙ってその時だけセックスしたので、子作りのためのセックスって感じが嫌でした。
自然に?授かりたいですが、それはなかなか難しいでしょうか?
排卵検査薬など使ってますか?

コメント

deleted user

私も基礎体温測ろうと思ったのですが(^^;やはり子どもがいると子どもに合わせて起きることが多いし測ってる暇なくて(^^;
でも排卵検査薬というのがあると聞いて今はそれでチャレンジ中です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1度偶然月一の仲良しで3月に授かりましたが5月にお空へ旅立ち、術後初の生理が今日きたので1人目と同じ時期を見計らって仲良ししようかと思ってます(^-^)

    • 6月4日
ふありん

まだ基礎体温計っているだけですが、夜中に起きる子でなければ計れるかもです。
うちの基礎体温計は4時間の幅の間に計ればいいので、ミルクやらで起きたときに起き上がり前に計っています。

deleted user

うちはそろそろふたりめ欲しいねーと話した月にできました
特に排卵日などは気にせず基礎体温も計ったことがないです
そんなに焦りもなく子作りのため!が嫌なら自然に任せてみてはどうでしょうか?

m.smd

私基礎体温計ったことなくて、でも生理の日はちゃんとつけてたんでそーゆーアプリでだいたいの排卵日知らせてくれますよ😊
排卵日の1.2日前が一番出来やすいと聞いたんで普通にしといてその日だけは意識してやるとかはどうですか(^ω^)?