※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、姉妹や兄弟の良い点や大変なことを教えてほしいです。性別はわからないけど楽しみにしています。

2人目妊娠中です🤰

姉妹、兄弟で良かったこと
姉弟、兄妹で良かったこと
また、ここが大変だった!
など教えてください💕😊

まだ性別がわからないのですが
想像して楽しみたいです👶🏻💓💓

コメント

ママリ

2人目女の子希望だったのですが、男の子で兄弟です☺️
女の子希望してたこと忘れるくらい2人が仲良くくっついてるところ見ると可愛すぎます😍
ちょうど上の子がイヤイヤ期真っ盛りの時に生まれたので、最初の1ヶ月は大変でしたが、今は、上の子が下の子を笑わせてくれたり、おもちゃを貸してあげたりしてくれるので、1人より2人いた方が楽しくて幸せーって感じてます😍
こらから始まるであろう兄弟喧嘩や反抗期は今はまだ考えないようにしてます😂

• ママリ

ママリ

私もイヤイヤ期と下の子が産まれるのがかぶるので今からドキドキです😊お兄ちゃんしてるの可愛いですね💓💓!
    やっぱり兄弟もいいですね🥰
    反抗期とかは男でも女でも大変そうですし今を楽しむのがいいですね❤️❤️

• 4月15日

元々男の子兄弟希望でした😊
2人ともママママなので、嬉しいような大変なようなの毎日です😂
服回せるし、おもちゃや見るアニメなど一緒なところがいいなと思います。兄弟お揃いの服着せたり楽しいです🤭💕おもちゃの取り合いは日常茶飯事ですが、一緒にキャッキャ遊んでる姿やお兄ちゃん姿の上の子を見ると、可愛くて可愛くて☺️弟もお兄ちゃん大好きで、ついて回ってます(笑)

2人目のお子さん、性別ドキドキしますね🥰お身体大事にしてください⭐︎⭐︎

• ママリ

ママリ

男の子はママっ子になりますもんね❤️大変だけど可愛いですよね!
    たしかに服とかおもちゃなど一緒に使えるのは経済的にもありがたい🙇‍♀️💕仲良し兄弟羨ましいです可愛い💕

ありがとうございます😊
    性別楽しみになってきました!

• 4月15日
りおな。

少し前に退院し家に戻って4人家族になりました😊

息子はまだあまりわかっていないのか、照れているのか興味なしです😂
もう少し大きくなったらお世話とかしているところを見てみたいと思ってます😊

おさがりきさせて写真撮って比較すると面白いです✨

• ママリ

ママリ

退院おめでとうございます㊗️
    息子くんうちの子と同じくらいですね!まだあまりわからないですよね😊
    女の子が男の子のお下がり着てるのもまた可愛い❤️😍
    比較できるのは楽しいですよね⭐️

• 4月15日
三姉妹mama🔰

三姉妹です!
上の娘は、3歳で1歳の妹と0歳の妹の面倒見てくれたり、手伝いしてくれたりします👧
小さいママみたいな感じで可愛いです☺❤
1歳の娘も0歳の妹を可愛がって、ヨシヨシやギューってしてくれて、三姉妹仲良しです☺
性別楽しみですね👶❤

• ママリ

ママリ

三姉妹のママさん💓尊敬です!
    同性だからこその違いとかもあって面白そうですね🥰
    まだ小さいのに小ちゃいママだなんて可愛すぎますね💕
    仲良し三姉妹楽しそうです❤️

性別楽しみです⭐️

• 4月15日