※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家事・料理

あたし的にはちょっとどうかしてると思っています。同居をして生活をし…

あたし的にはちょっとどうかしてると思っています。

同居をして生活をしているのですが、昨日の朝から義父が一泊2日で長野におそらく旅行に行っています。

うちの家はいつどこで誰となんて話をしないので何しに行ったのかも、知らないのですが、こんだけ騒がれてる中普通行きますか?

あたしには考えられません。

しかもうちには94歳の義祖母と4歳の幼稚園児と2歳の未就園児、さらに来月から臨月に入るから私とこんなに危険人物いっぱいいるのにどうしようと思っています。

あまりに腹だだしくってついつい(ー_ー゛)

旦那に長野に行ったことを伝えても知らなかっただけ💦
もらってきたらどうしようっと言っても大丈夫でしょうって💦

今日帰ってきますがどうしようしかもう頭になくて。
あたしもう泣きたい。

コメント

普通行きませんよね💦
今はどこにウイルスがあるか、本当にわからないので不要不急の外出は控えるべきです😣高齢者と妊婦がいる家庭なら尚更です💦旦那さんも危機感ないですね…。
義父本人が、もしかしたらという自覚がなければ難しいですね😣近づかないことくらいしか思いつきません😢

• きあら0704

きあら0704

そうですよね💦
    同じ家にいる人として若干恥ずかしいです。

義父本人はただの風邪と大差ないと思ってる人なので無理ですね💦

もし自分がかかって出産どうなるんだろうっていう不安がすごくて。

• 4月14日
ぱんまん

なんの用事か知りませんが無神経ですね😓

うちの義父も、2月の後半に横浜に住む私たちのマンションに泊まりに来たのですが、来るまでは「用事があってそっち行くからついでに娘ちゃんに会いに行きたい」と、なんの用事か、いつどこに行くのかなどは全く聞いてなかったのですが、
家に着くなり「実はベトナムに遊びに行ってた」と言われ言葉を失いました。

マスクも、こっちが言わなきゃ付けないようなタイプで、さすがに不安になった旦那が自宅に来る前に「空港とかも怖いしマスクしてね」と連絡してました🤣

ていうか、海外行くって知ってたら泊まりになんて来させなかったです(笑)
それじゃなくたってこんな時期に怖いなーと思ってたのに(笑)

自分は感染しないだろう、と思っているのか、妊婦の私や幼い娘に移してしまうかも、という事まで考えられないようです。
話の流れで「娘に移っても怖いですしね〜」と言ったら、「まあでも小さい子は重症化しないからね〜」と言われました😅

そんな感じだったくせに、最近旦那の実家の地域でも感染者がどんどん増えていて、やっと危機感出てきたのか妊婦の私や娘の事を心配しだし、気をつけてくださいと連絡がたまに来ます😅
もうこっちからしたら は?って感じです😅

長くなりすみません。
無神経な義父だとほんとイライラしますよね…
同居だと尚更だと思います💦

• きあら0704

きあら0704

ホントです⤴️
    気持ちよくわかります。

イライラするんですよ。
    だからといって言いたいことも言えないし、うちなんてマスク言ってもつけませんから困ります💦

ただの風邪とたいして変わんないといまだに思ってるのでほんとに嫌です。

義父も心臓病を患っているのでかかったらマズイ事わかってなくてこんななので手がつけられません。

• 4月14日
  • ぱんまん

ぱんまん

なかなか言えないですよね…
    言ってもつけないんですか💦それは大変ですね😢

妊婦や高齢者はかかったら危険だってあれだけいっていたし、今じゃそれ以外の人も重症化したり亡くなったりしてるのに、ニュース見てないのか?とさえ思っちゃいますよね💢

うちの義父も心臓悪いです。
    週2で病院に通ってるらしいのですが、マスクしてるのやら…

しかも今北海道に里帰り中なのですが、来月末に義父が私の実家にくる予定です。
    5月頭出産予定なのと、5月末娘の誕生日もあって、そのお祝いで来ます。
    義父の住んでるところから北海道に来るには、羽田で飛行機乗り継ぎしなきゃいけないので、状況によっては普通の人なら今回は見送ると思うんですが、たぶんそんな考えは1ミリもないと思います…

• 4月14日
  • きあら0704

きあら0704

先程帰ってきました。
    これから地獄の2週間が始まります。

あたしも産んでからその足で実家にしばらくお世話になるのですが、病院で今から帰ったほうがいいって言われたと言っても旦那になんで?と言われ感染者のデータが送られてきて自分たちがいる所のほうが感染者が多いと言われ何も言えなくなり、なんでそんなに実家に帰すのが嫌なのか聞くと、逆になんでそんなに実家に帰りたいのかと言われもう諦めたところです。

話の感じだときっと北海道まで来ますよね💦
    ちょっと勘弁してほしいですね💦
    やっぱりこれくらいの年になると人の言う事聞かなくなるんですねぇ😅

• 4月14日