※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
ココロ・悩み

コロナの影響で里帰り出産が断られ、別の産院での出産に不安を感じ、涙が止まらなくなった。娘に心配されつつも、他の妊婦さんや産院に迷惑をかけたくないと複雑な気持ち。コロナストレスもたまり、早く終息してほしい。

コロナの影響で
産院から里帰り出産を断られてしまった・・・

娘を出産した所だったから安心してたのに
別な産院で産まなければいけないことに
急に不安になってきて
電話もらって切った後に
何故か涙が止まらなくなってしまった。。
その姿をみた娘が
「ママ、大丈夫?」と一言。
優しい娘に涙腺崩壊(笑)


色んな手続き終わってたのになぁ・・・
準備もしてきたのになぁ・・・
残念と思いつつ
でも他の妊婦さんや産院に
迷惑かけることになったら大変だから
仕方ないよなぁ・・・。。

コロナストレスもたまってるのに
もうホント早く終息して欲しい・・・。。

コメント

ちい

この週数で断られたのですか?!酷すぎますね😭
産院決めれそうですか?
大変だけど頑張ってくださいね!

  • マメマメ

    マメマメ

    コメント、お励ましありがとうございます😭❤
    一応、検診だけのつもりで
    通っていた産院があったので
    事情を話したら、出産を受け入れてくれるとの
    ことだったので
    出産する産院は確保出来ました😭❤
    一安心ですが、違う所での帝王切開は恐怖です😂💦

    • 4月14日
  • ちい

    ちい

    受け入れてくれるところあったならよかったです🤗
    私横浜で大阪に里帰りしてるのですが横浜は産科少なくてできてすぐ分娩予約しないと受け入れてもらえないのでできないとか言われたらもうどうしていいのか😨ってなると思います😭
    しかも帝王切開なのですね!
    お腹切るから余計怖いですよね😭
    私は今の所したから産む予定ですがコロナで立ち会いも面会も急に禁止になってしまって心細くて泣きそうです😂
    お互い頑張りましょうね!

    • 4月14日
  • マメマメ

    マメマメ

    突然断られたらビビりますよね😭💦
    出産予定していた産院はコロナ対策を
    徹底しているのか
    検診時も院内に入れるのは妊婦のみ
    入院中の面会も着替えなどを取りに来る1人のみとなっていました💦
    ここまで徹底していると、そこで産む妊婦さんは安心ですよね😂❤

    1人って心細いですよね😭💦
    ちいさんももう少しで出産予定ですね❤
    頑張ってください😊❤

    • 4月14日