※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がストローマグでお茶を飲んでいます。他の子供はどのようにお茶を飲んでいるか気になります。コップで飲ませるべきか、洗いが面倒なので悩んでいます。

1歳10ヶ月の子ですが、まだストローマグでお茶飲んでます!
マグに入れたお茶を1日かけて、夜中もベッドの横において飲みたくなったら自分で飲むって感じにしてます🙂

同じくらいの子、普段家にいる時などお茶はどのようにして飲んでますか??
コップ飲みもできるので欲しくなったらコップであげたらいいのかなーと思ったり、、
正直毎日マグ洗うの面倒だったり、、🤭🤣
ストローマグもあまり長いこと使うとよくないとかママリで見たりするので迷ってます!

コメント

ひなまま

2歳3ヶ月、同じくストローマグで1日過ごしてます!
食事の時だけコップを使ってます😂

newmoon

ストローマグにお茶入れて置いてます。
好きな時に勝手に飲んでくれるから楽で…😂

ゆみ

ストローマグの方がこぼす心配ないしラクですが
最近はコップの方がごくごく飲んでくれるのでコップで飲ませてます🙋🏻‍♀️

☆

主にコップに蓋ついててストローで飲むやつです!よくキャラ物が3個セットで売っているものです!たまにマグ使ってます!
マグ洗うのめんどくさいですよね😅

はじめてのママリ🔰

洗うのめんどくさかったのと、コップ拒否がまぁまぁひどくて、でもストロー辞めたかったので2歳の誕生日で封印しました☺️

コップ置いて置くのですが
こぼしますねー😭

みてる時はなるべく家でも
コップにしてます!

この前も見てない時に
ソファにこぼしてて
あーーーーってなりましたけど
でもまあ良いやって感じです笑
私が悪い、、、

外出する時はもう
水筒に入れちゃって
一日それで過ごします!

ぴっぴ

コップ飲みは嫌がるので、ストローマグで飲ませてます。

2人ともストロー付きの水筒で飲んでますよ😊
コップでも飲めるので食事の時はコップ出しますが、最近よくこぼすので水筒出す時の方が多いです😅
マグは洗うのめんどくさいので百均のディズニーの使ってます😊

ゆう

ストローカップで飲ませてます!
アンパンマンの3つ入りで5・600円くらいだった気がします🙆‍♀️
振り回したらマグではないので溢れますが、普通に飲む分にはこぼれないし、不意に落ちてもコップのように派手にこぼれたりはしないし洗うのもめんどくさくないのでいいですよ!

R4

もうずっとコップです。
ダイニングテーブルにコップが置いてあるので飲みたい時は自分で椅子に登って飲みに行きます!

お出かけの時は直飲みタイプの水筒使っていて、
託児所とかに預ける時は万が一零して迷惑かけるといけないので、ストローマグにしてます🌟

ストローマグで飲ませてます。
洗うのめんどくさいけど、こぼされるのもめんどくさいので机の上に置いてるならストローマグの方が楽なので☺

さくら

コップであげています!
ほしい時は、ちゃちゃ!と声かけてくれるのでその時か、あまりにも時間が空いていたらあげてます🤗✨あとは食事の時ですね😊💛
まあ‥こぼしますよね。毎日床掃除はかどります。。。笑

odango

テーブルにコップを置いてます。日に3回ほど新しいコップに替えるので、マグは洗うのが面倒で早めに卒業しました。空になっていたらお茶なーい!お茶下さーい!と言われます。溢されることはほぼないです。