※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーディ
その他の疑問

みなさんは、どんなミシンを使ってますか?マスクを手で縫うのは、大変に…

みなさんは、どんなミシンを使ってますか??
マスクを手で縫うのは、大変になってきました😅

おすすめあったら教えて下さい❗️

コメント

♡mama♥

初心者 人気で楽天で数年前にセールなってた時に買いました🌼

まぁちゃん

3000円のやっすいミシンです。
今日マスク作ってて、安いせいなのか私が下手なのが糸がよく引っかかりイライラしまくりで、旦那とちょうど話をしてて新しいのをのちに買う予定です✋

8000〜1万くらいならいいの買えると思いますよ☺️

ままり

ブラザーのコンピューターミシンにしました。楽天ポイント使いましたが元値は18000円くらいのものです。

ナル

ミシンの安いのはオススメしません😅

有名メーカーの3万くらいのだったら、いいかな、と。
使用頻度が高くなりそうなら、5万くらいのを買えば間違いないかと🙂

安いミシンは下糸が絡まりやすかったり、糸調子がおかしかったりで、初心者だとそのトラブルを解決するのが大変で作る意欲がなくなっちゃうかもです😅
私は初心者でジャノメの5万のを購入しましたが、下糸絡まったりとか全然なくてすごく快適に使えてます💕
6年経ってもトラブルなく、まだまだ現役です!
入園グッズ、マスク、シュシュ、エプロン、キュロット、ワンピース、ポシェット、浴衣など、色々作りましたよ〜🥰