※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週目の経産婦が子宮頸管が短くなり入院中。家族と会えず娘に会えないのがつらく、同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

妊娠22週目の経産婦です。
先週末、健診で子宮頸管長が1.5cmと短くなってしまっていると分かり即入院になってしまいました...。
娘は義母様に預けて出かけましたが、普通に帰って娘に会えると思っていたので号泣してしまいました。
去年、子宮頸部高度異形成で円錐切除を受けていて、元々短くなっていたので、リスクがあるのは分かっていましたが悲しいです。
コロナの影響で、一度入院したら退院するまで病棟から出られないと言われました。
せめて34週までは...と言われているので、かなり長期間になりそうです。
面会禁止なので3ヶ月、長くて4ヶ月は家族と会えない...
何って娘に会えないのが本当に本当につらくて...
出かける時に機嫌よくバイバーイ!じゃねー!と言ってくれたのが何度もフラッシュバックです😢
とても甘えん坊で泣き虫で、でも笑顔や仕草がとても可愛い子です...😢
同じ経験をされたことがある方、どのようにして乗り越えましたか?教えてください😢

コメント

ママリ

同じく、本日子宮頸管17mmでそのまま即入院になりました😭
朝もっと息子としゃべってくるんだった、昨日もっといっぱい構ってあげたらよかった…と思い返しては泣いてます😭笑
コロナのせいで面会もできませんしね…💦
でも赤ちゃんを無事に生むために、頑張りましょうね!!
お互い安静に💓😊

• ママリ

ママリ

私も同じこと考えて泣いてました😭
    コロナのせいでまるで刑務所です。大学病院なのでご飯も美味しくないし...😢
    娘は今、単語をちらほら喋る程度ですが、退院出来る頃にはもっと喋れるようになってるだろうな...走ったりジャンプも出来るようになってるのかな...
    ほぼワンオペで今まで1番近くで見守ってきたのに...たくさん褒めて一緒に喜びたかったです😢
    でも今はお腹な子のことを一番に考えないといけないですもんね!
    ひよこさんもおつらいのに優しい言葉をかけて下さりありがとうございます😭
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😭✨✨

• 4月14日