※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

独り言です。吐き出したいだけです流産した時のお話ですので嫌な方は見…

独り言です。吐き出したいだけです
流産した時のお話ですので嫌な方は見ないで下さい

ふとした時に流産してしまった子を思い出す
あの時の光景と先生の言葉が頭から離れられない
もう7年前の話なのにあの時の感情は変わらないまま

お腹の大きな妊婦さんを見るのが辛くて
新生児や幼児を見るのも辛くて……

待合室で幸せそうにお腹を撫でてる妊婦さんを見て号泣して。同じ空間でこの間まで同じ妊婦さんだったのに状況が全く違ってしまって…

幸せそうにエコー写真を見てる妊婦さんの隣で、最後の流産確定した自分の赤ちゃんのエコー写真を眺めてた私

友達の妊娠、出産報告に喜んであげれなくて報告が来るたびに怯えてたあの頃
子どもがいる友達と遊ぶのが嫌になって避けてしまった

12月25日
世の中はXmasで幸せの中に告げられた流産報告
人生で1番悲しいクリスマスプレゼントでした

抱っこしてあげたかった
会いたかった

いつも見守っていてくれてありがとう

コメント

KT

去年の夏に私も流産しました😢全て共感です、、流産した直後は妊婦さん見たくなくて、一番端に座って廊下ずっと見てました💦この中で悲しい気分なのは自分だけなんだろうなとか、ほんと毎回病院行くのが辛かったです、、

私もいまだにテレビの出産シーンで赤ちゃん見ると"産んであげたかった"っていう感情でいっぱいになって涙が出ます😢時間が解決するって言葉ありますけど、今のところ無理ですね💧