※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顔に急に白い小さいニキビができ、手や足が痒いです。原因は何でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

今6週なのですが、急に白い小さいニキビが顔にバーーーーっとできました💦
そして手や足が痒いです💦これはなんなのでしょうか😢赤ちゃんがダメになってしまったとかじゃないですよね⁈😭😱

コメント

ままり。

顔や手足の湿疹と
赤ちゃんの流産は
関係ないと思いますが…
妊娠中はホルモンバランスも変わり敏感なのでなにかアレルギーなどではないですか?

• ママリ

ママリ

ホルモンバランスですかね💦かなりグロいのでショックです😭😭💦
    アレルギーも疑って見ます💦

• 4月13日
まぁ

妊娠中はにきび出来やすくなるって言いますけど痒みとかはアレルギーですかね🤔
産婦人科で先生に相談してみたら使っても大丈夫な薬処方してくれると思います!🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

アレルギーかもしれないです💦それかストレスか😅
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
m12443

私もニキビ出来たり、おでこの辺りがザラザラしてたり…
もうお肌がヤバいです😅苦笑。
腕や腰の辺りがやたら痒くてボリボリ掻いてます💦
ホルモンバランスや乾燥しやすかったりで痒いと思うので、心配なさらなくて大丈夫かと思います😊
産婦人科の先生に相談されたら何かお薬を処方して下さるかもしれませんね💊

• ママリ

ママリ

お肌の悩みほんっと嫌ですよね😭
    ホルモンバランスあるいはストレスな気がしてきました😂
    先生に相談してみたいと思います💦

• 4月13日
ねこ

ホルモンバランス崩れて私もそのころ人前に出れないぐらい肌荒れしてヤバかったです、、
手足の湿疹は妊娠性湿疹とかあるので相談してみるのおすすめします!
赤ちゃんがダメになるとかは聞いた時ないので大丈夫かと思いますがあまり考えすぎやストレス溜めずに過ごしてくださいね🤰🏻

• ママリ

ママリ

本当人前に出れないグロさです😱マスクの時期で良かったと思うレベルです😭
    ストレス溜めないように頑張りたいと思います😭✨ありがとうございます😊

• 4月13日
mary

妊娠してから私は手足に湿疹ができて猛烈に痒くて皮膚科に行きました。
私もブツブツができてそれを掻いてしまうと余計痒くなる感じでした!
皮膚科に行ったら汗が皮膚にこもって分泌しないためブツブツができてると、妊娠中は特に体温高くなってこもりやすい?とかでできやすいって言われました。
痒くても我慢してかかないのが1番でパスタテロン?とかいう軟膏もらってひどく痒いときはステロイド入りの軟膏処方されました。
今も手の甲にブツブツが沢山です。猛烈に痒いです😱