※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
家族・旦那

義両親なんですが…わたしの住んでる地域は緊急事態宣言が出てます。義両…

義両親なんですが…

わたしの住んでる地域は
緊急事態宣言が出てます。
義両親が住んでるところは
まだ比較的少ないものの
最近保育園で保育士のクラスターが
出ました。


で、義両親がこっちくると言うんですよ。
宣言が出る前に決めてた日程やって
用事があって来るのですが
正直延期してもいい内容です。
(用事は5月末までにはしないと
いけない用事です。)



主人にも「今は来るべきじゃない。
こっちに来てうつしても嫌やから
5月末に延期した方がええよ」って
なのに「うーん」みたいな。
なんなら「マイホームできたけん
一緒に見に行ったら?」って
(ちなみに義両親がくる日主人は仕事でいません)



義両親とは年に1.2回程度しか
会わないのですがとくに嫌な人やな…って
思ったことなく、子どもにも色々買ってくれたり
お義母さんはわたしに対してもとても
優しくしてくれ好きでした。
マスクなども送ってくれたりして
有難いなーっておもってたのに…


で、す、が、
今回のことでほんと嫌いになりそうです。


主人が言わないので
私から直接言うてみようかな…と
思ってます。

ほんまなんで今来んねん。
自粛の意味分かっとんかな?


これで来たら私
笑顔で対応なんかできないんですけど。笑


みなさんやったら
直接言う場合
角が立たないようにどう言いますか??
私多分今の感情で言うと
きっとこれからの関係に溝ができそうなので
クールダウンしてから言おうと思います。笑

コメント

さなお

私も義両親が緊急事態宣言出ている自分たちの地域に来る!と言い出したので、「お二人を感染の危険に晒したくないです。万が一命に関わってしまったらと思うと…」と言ってなだめました😅

本当に、自分はかからないだろうっていう謎の自信ありますよね…あの年代の方々…

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど…!!!
    あなた方の命を思って…って感じで伝えてみます!!!


    義両親はまだまだ現役で働いてるで尚更その会社の人たちまでに
    迷惑かけてしまうかも…と思うのですが…ちょっと考えたら分かりますやん。今みんなで自粛しよ!ってときにわざわざ宣言地域にくる!?!?なんとか延期できるように伝えてみます🙇‍♀️


    コメントありがとうございます!

    • 4月13日
N

こんばんは。
我が家も先日義両親が来る予定でしたが延期してもらいました。
私も緊急事態宣言の地域です。
私は夫にはっきり子どももいて心配だし、こっちに来たことでかかってしまっても責任が取れないので延期してほしい言ってもらいました💦

なぜ今来るのか?
意味がわかりませんよね😂

  • のほほーん

    のほほーん

    こんばんは🙇‍♀️

    ほんと宣言地域にわざわざ来る意味がわかりません😓
    主人もアホなんかな?って思います。
    義両親はそれまでまともな人達だと思っていたからきっと延期向こうから言うてくるやろーって思ってたらこれです。笑
    まともな人じゃなかった。笑
    なんとしても延期にします!!


    コメントありがとうございます😊

    • 4月13日
ふみ

私たち家族は都内在住、義実家は神奈川在住。

どちらも自粛が必要な地域です。

義母は心配性なので、

そちらは大丈夫ですか?
こっちは大丈夫ですよ。
無くて困ってるものはないですよ。
家族みんな元気ですよ。
お義父さんも、お義母さんも少し前まではタバコ吸ってたから、心配だから気をつけてくださいね。
今はお互いに大事な人とは会わないようにしましょうね。

と、電話で伝えたんです。

な の に!

アポなしで義両親(義母のワガママに付き合って義父も)が訪問してきました。

トイレットペーパーとティッシュ持参で😳

なんというか、こういう人がいるから感染者が増えて、こういう人がいるから品薄になるんだなと。

これ以外にも積もり積もったものもあり、ドン引きして義母、着拒にしちゃいました(笑)

きちんと伝えても、うちの義母のような行動おこす人はいますが、なでしこさんはこうはならないよう応援してます😅

  • のほほーん

    のほほーん


    はい!?!?!?
    伝えたのにもかかわらず
    アポなし!?!?!?
    まじで無理ですね。

    その世代って危機管理能力低いですよね…嫌になります。


    よし。はっきり断ってみます!笑

    これでもし来たら
    もぅ今後の関係はこちらから
    遠慮させていただきます!!笑

    コメントありがとうございました😊

    • 4月13日