※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

コロナ感染者増加で不安。旦那のGW帰省が心配。出産前で不安。手術予定もあり、娘の世話が心配。感染リスクを考え、GW帰省は収束に逆行する。

日に日に増えてくコロナ感染者。
GWも近いのに日本どーなっちゃうの…?
出産も近いし不安が多すぎる。

大手に勤めてる旦那。
少しの外出も怖いから我が家はちゃんと自粛してるけど
旦那の勤務先の人ほとんどがGW中、帰省するらしく、わざわざ申請してまで感染者が多い場所でも帰省するみたい…
信じられない。
今はまだ社内で感染者は出てないけど絶対GW明け危ないでしょ…
予定帝王切開だから、手術日も、もーすぐ決まるだろうし、面会もできないから娘は旦那に見ててもらうことになってるけど旦那が感染しちゃったら…?
娘は誰に見てもらうの?
怖さと不安でいっぱい…
どこの県でもGWは感染リスク背負いながら帰省するの?
これじゃ収束しないよ…泣

コメント

たま

ええ、みなさん帰省するんですか?
ありえないですね

うちだって帰省したい!!けどもちろんしません。

コロナこんなんでは終息するはずがありません。

せっかく小学生我慢して休校してるのに
大人の都合でどんどんそれがのびます!ひどい!

あいうえお

わあ、うちも出産時の上の子のことで悩んでます😭
義両親と旦那にお願いする予定でしたが、誰かがコロナにかかると終わりですよね💦

しかも、GWに帰省しようとしてる人たちいるんですか?😭
現実が見えて無さすぎてドン引きですね💦
この感じだとGW前に終息なんてありえないだろうし、どんだけ頭の中お花畑な人達なんですかね😭

すー

えっ?!帰省する人が多いんですか💦
コロナ終わらせる気がないんですかね…
GWにどれだけ大人しく過ごせるかも重要だと思っているけど、私の考えが間違っているのかなぁ😅
最近コロナに対しての価値観の違いで吐きそうになります☠️

deleted user

GW帰省しようとしてる人が多いなんてドン引きですね。
今の現状をしっかり把握できていないなら
勉強不足?(笑)
もう笑うしかないです。

なんで緊急事態宣言がGW明けまでと言われているかわからない人が多いなんてびっくり、大の大人なのに。
GWは人の動きが激しくなるから
みんな家にいようっていう呼びかけでしょうよ。
本当に憤りを感じる。

そして自分が保菌者である自覚が全く無し。
実家に帰って家族や地元の人に感染させてしまうリスクが全く頭にない。
こんなに自分本位な方がいるなんて
これじゃ収束する訳ないや(笑)
地方の方々がどれだけ外出自粛を頑張っても
手洗いうがい、手の消毒、アルコール除菌をどれだけ徹底しても
他から持ってこられたらキリないし無駄になるわ(笑)
本当迷惑でしかない。。

そしてこれ以上不要に出歩いて
医療従事者の方々に尻拭いさせるな。
子供が我慢してんだ、大人も我慢しろ。

あー言ってやりたい。
1年以上続くって言われる理由がよくわかりますねこんなんじゃ