※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
ココロ・悩み

隣県の感染状況が心配で、保育園での子供の安全と保育士のリスクに不安を感じています。保育園が休みにならない理由や自身の働き方に疑問を抱いています。

まだコロナ感染者20人未満の県に住んでいますが、隣の県は緊急事態宣言がでていたり、感染者が多い県に囲まれています。

わたしは介護施設で働いています。
保育園に子供二人預けてますが毎日不安でいっぱいです。
きっと保育士さんも感染しないか、うつさないかなど不安だと思います。
幼小中学校は休みですが、保育園はなりません。
やはり保育園も休みにすると大変なことになるから
保育園は感染者や緊急事態宣言がでるまで休みにならないのかな。


なんでわたし働いているんだろう。。

コメント

deleted user

緊急事態宣言が出た地域ですが、保育園は登園自粛のみです😭
職種によるしばりもなく、職場も預け先があるなら預けて出勤‼️な状態なので、泣く泣く預けています。
うちの自治体では園児・保育士に感染者が出たら2週間休園となりますが、それでは遅いですよね。
先生方もヒヤヒヤしながら保育してるようです…
いっその事、休園してくれたら、と最近は思っています。

私も何のために働いているのか分かりません。
愛社精神もないですし、顧客満足主義でもないので、コロナが落ち着いたら退職したいです。

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうござぃす。
    やはり緊急事態宣言がでても保育園は休園にならないところ多いんですね。
    テレビで言ってました。
    自粛だけって困りますよね😭😭😭
    うちの子供の通っている保育園に感染者がでたら2週間休みと言われました。

    休園してほしい😭😭😭
    小1は休みなのになんで保育園は休めないの😭😭😭😭
    わたしも辞めたいです😢
    これで子供が感染したら自分責めます。

    • 4月13日
青空

私も、デイサービスで事務の仕事をしていて、息子を幼稚園の一時保育に預けています。
職場の人が預けている保育園に、感染者が出たので、不安です。
もう、そこまで来ていると思います。

休みたいですが、大勢の職員がいるなかで、休んでいるのは1人だけです。

  • パイナポー

    パイナポー


    ありがとうございます!
    保育園に感染者😞😞😞
    それは先生ですかね。
    子供達も濃厚接触ですよね、

    その休んでいる方はどんな方ですか?
    うちのスタッフも誰一人休んでいないです。

    • 4月13日
  • 青空

    青空

    小学生のお子さん2人いて、3月は学校が休校になり、1度も来てないです。

    • 4月13日