※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

昨晩熱性痙攣を起こして救急車で運ばれて今入院しております。昨晩普通…

昨晩熱性痙攣を起こして救急車で運ばれて今入院しております。

昨晩普通にいつも通り夜ご飯食べてお風呂入って寝ました
0時を過ぎた頃急に泣き出して痙攣を起こしました。
熱を測ると38.8
夜間救急に電話して指示を貰っていると
嘔吐しました
この時点で熱は39.3まで上がっていました
食べたものがそのまま嘔吐しました

旦那がお着替えさせていると2度目の痙攣を起こしました。
再度夜間救急に電話していると顔が段々青白くなっていき
それを伝えると今すぐ救急車を呼ぶように指示を頂き
救急車を呼びました

そのまま大きな病院に運ばれて夜中に緊急入院になり
24時間の点滴と心レンズ??をつけています。
今はもう熱もなく明日の朝まで何も無ければ退院と言われています。

最初娘に異変を感じた時はうんちをふんばっていると思いました。
その後寒くて震えているのだと勘違いしていました。
うんちを踏ん張っていると勘違いしていたのも痙攣です。
体に力が入り体がピーンとなっている状態でした。


はじめて痙攣(ひきつけ)を経験しました
とても怖かったです。
今も怖いです。
夜は眠れません。

もし、これが誰かの役に立てるならと思い投稿しました。

コメント

かーたたまま

うちの子も1歳8ヶ月の頃に熱性痙攣を1日に2回起こして入院になりました、、
怖いですよね😭
熱が出る度に毎回ドキドキしてます、、
早く退院出来たら良いですね

  • ぴーまん

    ぴーまん

    早く退院したいです😓
    痙攣怖いですよね🤮

    • 4月13日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
我が娘も熱性痙攣もちなのですが
そんなに痙攣を起こしたなら
ダイアップ(痙攣止め)を
処方してもらった方がいいと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いまそれもお医者さんとお話し合い中です!
    アドバイスありがとうございます😶

    • 4月13日
deleted user

今まさに4歳の上の子が40度を彷徨う高熱で。
もう3日も続いています。

このような長引く発熱が初めてのことで、痙攣も起こりうるのでドキドキしているところへの、この投稿でした!
とても参考になります!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    熱性痙攣は一番最初熱が上がる時になることが主みたいです👀
    続いているのであれば可能性は低いかもしれませんが、0ではないので気をつけて見てあげていてください🙇‍♀️
    痙攣していて顔の色が青白かったり焦点が合わない時点で救急車をお願いします

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    一番最初は土曜の夜でした。痙攣は無いものの、身体がピンっとして、脱水症状の人みたいに焦点合ってなくて、そのままお漏らし。お漏らしというより、もはや失禁って感じで😅今までにない事態で、すごく不安になったんですけど、それがもしかして、一歩手前だったのかもしれませんね😭
    今は熱はあるものの元気そうなので、何事もなくて良かったです😓😓💦💦💦

    今後も気をつけて見てみます😭
    そのご、娘さんいかがですか??

    • 4月14日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お熱も下がりベットの上で騒いでおります😶
    今日、明日には退院できるかも??との事でした😍😍

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー👏それは安心ですね(*´-`)良かったです🍀

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、お熱の原因は分かりましたか?ウィルス??インフル??

    • 4月14日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ご心配お掛けしました。。
    ありがとうございます😍😍

    • 4月14日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    お熱の原因がわからない様です。
    インフルでもウィルスでもないみたいです👀
    喉が少し赤い様です😶

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほう、インフルでもウィルスでもと…😭
    よくある風邪ってやつですかね🤔うちも、「何らかのウィルス」と言われました。笑
    意外と原因はそれほど重要ではないみたいですね!それに驚いた今回の初高熱でした!

    それにしても、今後も高熱が出るたびにヒヤヒヤしますね😓
    でも今回ので覚悟ができました💪
    落ち着いて対応できるよう、シミュレーションしときます💪
    ありがとうございました😊

    • 4月14日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    無事に本日退院が出来ました!
    励ましのお言葉本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
莉菜

うちの息子は熱も風邪の症状もなく
いきなり震えだしたことがあったので
それも痙攣かもしれなかったのですね!!
次からそのような事があれば
気をつけて見ときます!!
ありがとうございます😊

明日の朝まで何もなければいいですね😭😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    おはようございます。
    1度も熱が上がることはなく
    ぐっすり眠ってくれました😍

    • 4月14日
  • 莉菜

    莉菜

    おはようございます☀
    それならよかったです😭😭✨

    • 4月14日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    無事に退院が出来ました😍
    励ましのお言葉ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日