※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
ココロ・悩み

コロナ感染で不安、保活苦戦、自粛休園、イライラ、外出不安。励ましや乗り切り方を教えてください。

コロナウィルスの感染から不安で毎日泣いている状態です。保活で苦戦をして、やっと保育園に入れたと思ったら緊急事態宣言がでて自粛休園。職場に電話したら、保育園の自粛要請だったら延長はできないとのこと。主人との関係も少しのことでイライラするし、公園にいったり買い物にいったり(前選挙があったたむめ)市役所にいったり、マスクをして外に出ただけで感染するんじゃないかと不安になってしまう。そこから子供にもあたってしまう…見えない不安で押し潰されそうになっています。
どうか皆さんの励ましをいただきたいです。皆さんはどうやって乗り切っていますか❓️

コメント

mincoro

怖いでしょうが、コロナで酷く重症化するような持病をお持ちでは無いのですよね?

持病が無い、妊娠中でも無い、年齢も高齢者では無い。
コロナで仕事が無くなる人も多い中、仕事をしてお金も貰える環境にある。
すごく幸せな事だと思いますよ!

私みたく妊娠中、親子揃って喘息持ち、家を建築中だけどコロナのせいでトイレなど入って来ず引っ越し出来ない。
父は透析しているので移るとアウト。
でもあまり考えずに予防だけしっかりして過ごしています。

不安は世界中皆が同じなので、自分だけが耐えられないはずは無いです。

• ニック

ニック

ありがとうございます。

• 4月14日
ゆゆゆ

大阪住まいです。
あちこちのお店が休業していき、緊急事態宣言が発令されて以降、街から人が消えたような静けさで、それがまた現実なんだと恐怖を煽ります。
市内でも何人も発症していて、宣言が出るまで接客の仕事していた(今は臨時休業)ので、気が気ではなかったです。
お気持ち分かりますよ。

どれだけ予防をしても、かかってしまう確率はゼロではない。
未知なウイルスだからより恐怖が強いけど、怯えていても仕方ない。
であれば、マスクや手洗いで予防はもちろんのこと、かかったときにいかに重症化しないようにできるか、家族や子どもを守れるか、そこを考えるようにしています。
免疫力をあげるために、栄養のあるものを食べる、良く寝る、適度にお散歩や家の中で運動がてら子どもと体を使って全力で遊ぶ、など月並みですが。

おうまさんとか、高い高いしながらスクワットとか、寝転ぶ私によじのぼってきたりとか。
全力でからだダンダンやピカピカブーを踊るとか。
子どもと思いっきり遊ぶと、子どもの笑顔につられて自然と自分も笑っています。
笑うことも免疫力に繋がるそうですよ。
こんな時だからこそ、家の中は楽しい雰囲気でありたいなと思っています。

• ニック

ニック

ありがとうございます。

• 4月14日
モモ犬

私も子供がいるから、怖いです。
でも、今自分ができることをやるしかないんですよね。
都内在住ですが、緊急事態宣言が出ようが、製造業なので毎日電車に1時間半乗って通勤している夫がいます。
子供も私もスーパーすらネットスーパー利用で1ヶ月は行ってませんし、家の周りの散歩だけで、公園も行かずにいますが、夫が感染したらアウトです。
いつ感染してもおかしくありません。
私に出来ることは、子供と私が自粛、夫も仕事以外は自粛させること、家中をアルコール消毒すること。万が一、症状が出てしまったら、自宅で対応できるように少しでも考えて準備することです。
オーバーシュートしたら、都内は入院させてもらえる気もしないので、自宅待機の想定です。
徒歩5分圏内に、実家と義実家がありますが、どちらも父が持病あり。
実両親も義両親も、若くはないですし、どちらも大切なので会ってません。

これにプラス仕事や保活の調整を考えるのは、話が複雑になって大変だと思います。
でも、シンプルに考えてみてください。
一番大切なのは、生活基盤のお金よりも、家族の命と健康ではないでしょうか。
優先順位をふってみると、他のことは落ち着いてから挽回すれば、もしくは挽回する方法を工夫すれば、どうにかなると思います。

• ニック

ニック

ありがとうございます。

• 4月14日