※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊娠をして3ヶ月ほどカフェインのことが気になりコーヒーを絶っていまし…

妊娠をして3ヶ月ほどカフェインのことが気になりコーヒーを絶っていました。妊娠前は1日3杯程飲んでいたと思います。

最近仕事に復帰したので久しぶりに昨日コーヒーをブラックで飲んだところ酷い動悸がしました。やはり飲むのをやめた方が良いのでしょうか?😭
身体が疲れた時や仕事始める前に頭をシャキッとさせる為飲みたいのですが…。同じような経験された方いますか?

コメント

❁¨̮

コーヒー飲んで動悸したことはないです
妊娠中も2杯くらいなら良いみたいなので飲んでましたよ

ままり

毎日一杯はコーヒー飲んでます😌

• ままり

ままり

1-2杯なら問題ないみたいですよ!

• 4月13日
Aちゃん

やっぱりカフェインも
しばらくぶりだと体が驚くのではないでしょうか?

私は3人出産しましたが
一日に2杯位は、飲んでいました。

飲まない方が良い!とは思いませんが

動悸を感じたのならば
やめた方が良いと思いますよ😓

毎日何杯も何杯も飲むくらいコーヒー大好きなんですけど、つわりはじまってから飲むと体調悪くなってまったく飲めなくなりました😭
匂いは大丈夫なんですけど😭……
9ヶ月くらいでやっと元に戻り、
今は2,3杯に抑えて飲んでます🥰

カフェインレスのドリップコーヒーは香りもしっかり珈琲でおいしいですよ!どうしても眠いときは、普通の珈琲を1日半杯までと決めていました。