※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝つきが悪くなり、泣きながら寝るようになりました。夜泣きではないか不安です。同じ経験の方、続いた期間や戻り方を教えてください。

1歳7ヶ月の娘ですが、3日前から上手く寝れなくなりました。
今までは添い寝で10分~20分で寝てくれていたのですが、3日前に3時に起きてグズって朝まで寝なかったことをきっかけに、布団に行くと泣くようになってしまいました😵
これは夜泣きではないですよね?

ちなみに昨日と今日はリビングで抱っこして寝かせました。
もう1歳7ヶ月なので、けっこう重くてしんどいです😖
同じような経験のある方いますか?
またどのくらい続いてどのように戻りましたか?

コメント

よい

少し違いますが、うちの娘も1歳半頃に夜中の2~3時に必ず起きるようになってしまいました。
寝付いてから12時頃に1度起き、トントンして寝かせて寝ない時は2時間近くリビングで絵本読んだり…
トントンで寝ない時は必ず5時前には起きて…
私は働いていたので二度寝もできず、ほんとにしんどくて旦那と喧嘩したりイライラして自分を叩いたりと今思えば異常でした💦
それがひと月ほど続きパタリと落ち着きましたね。
切っ掛けとかも特に思い当たらず何故か分からないのですが、9:30から6:30までぐっすり寝てくれるようになりました。
寝るのが何故か下手になったのかな、と思っていました。
寝てくれてたのが寝なくなると心配だし、シンドいですよね💦
私は抱っこ紐使ったこともあります。
また、当時私は知らなかったのですがヒップシートという便利アイテムを友人から教えてもらいました。
腰に体重がかかるのでかなり楽だよ、との事です。
私も注文して今届くの待ちです。
2000円くらいでネットで買えるので、抱っこの負担を軽くするためにいいかなと思います!

まゆ

最近、寝ぐずり始まりました😭
あんまり良くなさそうですが、YouTubeのアンパンマンの寝かしつけ動画を見せながら寝落ちを待つスタイルにしてます。
そうしないと通報レベルで泣くので。。。
外出できなくて疲れてないのに、無理やり寝かされる感が嫌なのかなと思ってます😭