※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がいます。最近おしゃぶりで猫の毛やほこりを吸ってしまい、気になります。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子がいます、最近おしゃぶり初めて手についてる猫の毛、ほこりまでしゃぶってしまい、気をつけてとってるんですけど、とりきれなくて(。・・。)大丈夫ですかね?

コメント

うちはこないだかなりの厚紙の絵本を4㎝くらいかじってました(ー ー;)
猫の毛、うちもかなり食べてると思います。
皮膚や呼吸に変化なければアレルギーもないだろうし、少しくらいなら大丈夫だと思いますよ。
掃除にも限界がありますよね。

\ぴょん/

うちの子も3ヶ月ですが、同じく猫の毛やホコリなど最初は気にしてたんですが途中からこれはきりがないと思い、気にする事をやめました(^^;)
逆に過敏になりすぎてもと思うし、小さいうちからこれだけ適当だと丈夫になるかなぁなんて軽く考えちゃってます(^○^)

• ゆか

ゆか

毛でつまるかなーってかなり心配で…でもきりがなくて

• 6月4日
チロ

息子は自分の髪の毛をムシったりした手をそのままおしゃぶりして食べてますがうんちをよくみると髪の毛そのまま出てきてます(⊙ꇴ⊙)よくみるとホコリも出てます

• ゆか

ゆか

あらま(笑)ぢゃすこしくらい大丈夫ですかね?

• 6月4日
瑞咲

我が家も猫を飼ってるので良くそのままおしゃぶりしてます。
気づいた時に取るようにはしてますが、キリがないので諦めてます。

掃除して、コロコロかけてしてますが、すぐに猫の毛がついてしまうので

• シュガー72

シュガー72

横からすいません💦
    わかりますー、うちも同じです(´-ω-`)笑
    本当キリがないですよね😓

• 6月5日
ゆっきん

我が家もなぜか犬の毛を握っていたり、口にくっついていたり……
布団やマットなど犬がプルプルした後にはコロコロをマメにしてますが、取りきれません……
よく肺に入るといけないだかっていうけど?私は気にしてません。
動物と一緒に住んでるんだから難しいと思うので、出来る限りで気を付けてるくらいです。