※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエさん👩‍🦰
家族・旦那

義家族への不満や悩みです。20代3歳と0歳のママです。自分の実家(マスオ…

義家族への不満や悩みです。

20代3歳と0歳のママです。
自分の実家(マスオさん状態)で暮らしています。
上の子は幼稚園で下の子は育児中なので一緒にいます。

自分の実家からそんな遠くないので月5〜6回ほど
子どもを会わせていたのですが
義家族の行動などで悩まされているので
ここで書かせてもらいます。

まず1つ目の出来事
上の子の七五三の時の事です。
3歳の七五三だったので簡単に済ませる予定で
とりあえずお互いの親戚に晴れ姿だけ見せることに
なりましたが、3歳なので着崩れしないで
ずっと着ていられるかが心配だったので
お互いの親戚の家をどお回って行くか最短で
考えて何時頃行ってどのくらいには帰るかを
義家族に連絡しました。が、”そっちの都合ばっかり”と
文句を言われました。文句を言われた事に
納得が行かず旦那を間にはさんでの喧嘩となり
結果見せに行かなくなったのですが
文句言われた事に未だ納得できていません。

2つ目の出来事
下の子を出産した時の事です。
立ち会いは旦那のみで産んで部屋に戻ってから
自分の母が上の子を連れて面会に来ました。
その後義家族が面会でその日が終わったのですが
次の日から退院するまで毎日のように義家族の
親戚(旦那の従姉妹家族4.5人)が面会時間目一杯
(面会13時〜20時)部屋に居座りました。
挙句の果て授乳でさえ部屋から出てくれず
お祝い御膳の最中も部屋に居座られました。
授乳時の事も旦那に嫌だったことを伝え理解は
してもらいましたが、面会は旦那から毎日
来てるんだからと控えめに断ってもらいましたが
絶対伝わらずほんとに毎日来てストレスでした。
入院中にストレスでものもらいもでき
切るほどまで腫れてしまい退院後は目医者の
通院の日々でした。

この他にも子どもが幼稚園だから早く帰りたい
って言ってもなかなか帰してくれなかったり
色々あるんですが長くなるのでここまでで。

月5〜6回行っていたのを最近では月1回ほどに
減らしましたがいつもなら私に連絡がくるのに
最近は私に連絡をしても来てくれないと思ったのか
直接旦那に呼びかけるようになりました。

正直あまり関わりたくないです。
不満に思うのは私だけなのでしょうか。
他の人のお言葉も聞けたらなと...

コメント

deleted user

いろんな意見があると思いますが私は同じような立場で我慢の限界に達し一方的に半絶縁状態です笑笑
私は主さんの考えは決しておかしくないと思います。
むしろよく耐えておられると思いました😭😭

  • サザエさん👩‍🦰

    サザエさん👩‍🦰

    回答ありがとうございます。私もそろそろ我慢の限界です😢でもなかなか話せないことここで書けて良かったです🙌

    • 4月13日
JR @

一つ目はもう文句言われたことは
ほっとくかなーって思います!
ただ二つ目はまじで無理です✋
産後体はぼろぼろなのに
従兄弟まで来るとかありえません!
月に一回もしくはもっとへらしても
いいくらいだと思いました!

  • サザエさん👩‍🦰

    サザエさん👩‍🦰

    回答ありがとうございます。
    入院中本当に苦痛でした。実の母が面会で荷物届けに来てくれた時もおかまいなく部屋で騒いでいて、後々私が実の母に怒られる羽目になりました...
    段々と減らし、関わりも減らして行きたいと思います😢

    • 4月13日