※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。3人目の妊娠でスタートが70kg近くあり、体重増加を抑えたいです。

妊娠中体重増えないようにどんなことに気をつけて実践していましたか!?3人目妊娠したのですが、スタートが70kg近くあります。今回こそはあまり増やさないようにしたいので🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

腹八分目で、野菜を多めに摂る!のと、炭水化物食べ過ぎない!とお菓子などはなるべく控える!ですね🤣

マ〜

第1子の時も今回も、ゴロゴロ野菜スープばかり食べていました。
野菜の下処理が面倒な時は、冷凍野菜ミックスを使って味を毎日変えていました。
昼はポテチもケーキも食べてましたが、出産までに6kg 弱の増量で抑えられました。
今回も今は2kg 増位だと思います。
私も細身では無いので運動するとすぐ疲れてしまうので、少しの散歩と野菜と水分で満たしていました。

ただ、昼に好きな物を食べていても18時以降は水・麦茶・ルイボスティーしか絶対に口にしません☺