※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
家事・料理

買い物してきたあと、食材の袋やオムツやおしりふきなど、買ってきた後…

買い物してきたあと、食材の袋やオムツやおしりふきなど、買ってきた後
袋は消毒してから家の中に入れてますか?
結構近所でコロナ出てきてるので、今更…とは思いつつ
消毒してからの方がいいのか悩んでます。。
でも、アルコール消毒も小包装のがあと少ししか残ってないので、外出る時用に取っておきたいし、、
外から持ち込んだものを触ったあとは手を洗うようにはしてます。

コメント

消毒などはしてないですが、誰が触ってるかわからないので、消毒した方が安心ですよね🤔
私もそう思います!

• s.n*9

s.n*9

週1回まとめて買うので結構な量で、正直アルコール消毒も残り少ないし全部かぁ…と今までそのまま片付けてました。とにかく手を清潔にと行きしはしてますが、袋についてたらもうきりがないな…って。でもさっき子供が買ってきたオムツの袋で遊んでるの見て、いよいよ全部消毒か…って思って😞

• 4月13日

退会ユーザー

確かに…キリが無いけど、見えない菌は怖いですもんね😓
    私はイータックを家中と洋服に付けてます。
    こちらが気をつけていても、同居の義弟が手を洗わずちび達にさわるので、それも気になります😓

• 4月13日
  • s.n*9

s.n*9

イータック🙂💡 調べてみます😊
    うちも、パパは無頓着なので知らないうちに家に持ち込んで台所上どさっと置いたりするから、それはさすがにやめてー!って言っても、え?そうなの?みたいな感じで防ごうにも防ぎ切らないです😭
    自分でできる範囲は気をつけてやってみようと思います!
    ありがとうございます😊‼️

• 4月13日
riho

買ったもの、消毒しています!

• s.n*9

s.n*9

してるんですね😳 アルコール消毒ですか??

• 4月13日
  • riho

riho

そうです!
    袋など捨てれるものは捨てて、袋ごとしまうようなものはアルコール消毒しています!

• 4月13日
  • s.n*9

s.n*9

アルコールも高いけど、やはり買っとくべきですかね😭
    今月はレジャー費がかからないからそれをアルコール購入に当てようと思います😂
    ありがとうございます😊‼️

• 4月13日

私も同じこと気になってました。
でも消毒したりはしてません😢
どうするのが正しいのかわかりませんよね😢

• s.n*9

s.n*9

買い物もまとめ買いなので量も量だし、どこまでを消毒した方がいいのか、きりがなくて、パパは無頓着なので知らないうちに家に持ち込んじゃうしで、悩んじゃいました😶

• 4月13日

退会ユーザー

わかります。我が家もまとめ買いなので量がすごくて。。。
    他の方のコメントも見させて頂き参考になってます!
    この質問してくださってありがとうございます😊

• 4月13日
  • s.n*9

s.n*9

もしもの事を考えた時に手間を手間と思えるのか…
    でも、正直めんどくさい…😂
    ってゆうのもあってできる時はやって…ってゆうスタンスで今までやってましたが、ちょっと、踏ん張ってやってみようとおもいました😭✨

いえいえ💦 同じように悩んでる方がいて心強かったです😊ありがとうございます😊‼️

• 4月13日
ままま

アメリカのなんかの研究者の記事に絶対除菌すべきと色々載ってました!アルコールじゃなくても野菜などは水で20秒くらい流すだけでも効果あるって書いてましたよ。うちは買い物したら全て床に置いてシュッシュして、子どもが袋ごと持つおかしやジュースなどは特に念入りに拭いたりしてます!

• ままま

ままま

アメリカ Dr.ジェフリー 除菌で検索してみてください!

• 4月13日
  • s.n*9

s.n*9

消毒はアルコール消毒ですか?もうアルコールがなくて、次亜塩素酸も売ってなくて、消毒した方がいいんだろうなって思いつつ、触ったら手洗い程度でやってました😞
    でも、やっぱり消毒するに越したことはないですよね…🤔

• 4月13日
  • ままま

ままま

うちは楽天でアルコール買ったのでそれでやってますが、密閉されてるお菓子とかなら洗ったりしてます(笑)

• 4月13日
  • s.n*9

s.n*9

丸洗いですね‼️笑
    手洗いせっけんで洗っちゃうのも手ですね🤔
    それなら楽そうです😳

アルコール消毒も残り少ないので、ここは今月使わないと思われるレジャー費をあてて高くても買ってみようと思います🙏
    何もせず後悔するのが一番悔しいですもんね。
    できる限りのことはやってみます。ありがとうございます😊‼️

• 4月13日
みあごろめ

元々、潔癖でコロナ関係なく洗って仕舞います。
牛乳などはパックごと洗い、野菜は袋を詰め替えたりと買って来たものをそのまま自宅に入れたりしません。

• s.n*9

s.n*9

徹底してますね😳💡
    普段から習慣になってれば、負担になることもなさそうですね🤔
    元々やってなかった事をやり始めるのって結構エネルギーいるので、悩んでましたが、ちょっと頑張ってみようと思います😊ありがとうございます😊‼️

• 4月14日