※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶の止め方や寝る前のミルクについての相談です。寝る前に哺乳瓶でミルクを飲ませているが、止め時や泣き止まない問題があります。夜中のミルクは自然になくなりましたが、寝る前のミルクもそろそろ止めた方がいいでしょうか?

哺乳瓶はどうやって止めるのでしょうか?
どの位までに止めさせたらいいのでしょうか?

今月で1才2ヶ月です。

寝る前にフォロミを哺乳瓶で飲んでます。
寝る前に飲まないと泣き続けます。
コップ飲みはまだ出来ません。
マグに入れると怒って大泣きします。

寝る前のミルクもそろそろ止めた方がいいのでしょうか?
寝る時間になって私がミルクを作っていると早く飲みたいと飲むまで泣き続けます。
夜中のミルクは自然となくなりました。
夜中のミルクみたいに自然になくなるものでしょうか?

コメント

うり

うちはまだ朝昼哺乳瓶でフォロミ飲ませてますよ。
ミルクをわざわざコップとかで飲ませる必要もないと思うし、まだ食べムラもあるので飲ませてます。
哺乳瓶はあごを使うので無理に辞めなくてもいい。と医者の親戚は言ってました。

• さくら

さくら

ありがとうございます☺
    母子手帳に一才半までに止めましょうと書いてあるのを見てえ!?と思いましたが、安心しました💦

• 4月13日
  • うり

うり

うちは食べることに関しては遅いと思うのでしっかりフォロミ飲んでくれるの優先かなって。ほかの成長はなんの問題も感じないのでまだ食に興味無いのかなって。
    人それぞれでしょうけど、いとこの子も3歳までミルク哺乳瓶で飲んでたのでまあいっかって、思ってます。

• 4月13日

哺乳瓶使ってると虫歯になりやすいって言いますよね!だから、コップかストローマグとかがいいって。
うちはご飯もよく食べるから、無くなるタイミングでやめました!
寝る前に飲むのが儀式になってたから最初は泣いたけど数日もしたら泣かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちは一歳1ヶ月くらいまで哺乳瓶でフォロミ飲んでました。
虫歯が気になるのと、ミルク卒業したくて、ある日突然寝る前ストローマグに牛乳いれたら気にせず牛乳のんで歯磨きして寝ましたよ(笑)
そこから寝る前牛乳になりましたが、一週間くらいで牛乳もいらなくなり、お茶のんで寝るようになりました。

唐揚げ

牛乳にかえて、お茶にかえて、はどうですか!?
飲んだ後に歯磨きすれば気にしなくていいと思います♪

そら

1歳6か月の息子も 哺乳瓶でフォロミを飲んでます。 
フォロミから牛乳に変えたいけど 牛乳が嫌みたいです。

フォロミは、栄養いいみたいですし しばらく飲ませますが 自然に 牛乳に移行したいですね🙂