※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の4ヶ月の体の発疹が気になる。痒みはないが、食事や遺伝が原因か心配。先生は炎症なし。ヒルドイドとキンダベート処方。皮膚科は怖い。

写真あります💦
もうすぐ生後4ヶ月になる娘ですが、体の細かい発疹が気になります😣
痒そうな感じはないのですが……
完母で、コロナストレスもあって結構好き放題食べちゃってます、、、それが原因なのかな、、、
私自身肌が弱いので、この子も遺伝かな?とは思ってるのですが、大丈夫でしょうか😣

先月の予防接種の時に先生に相談したら特に炎症を見るわけでもなく、今は皮膚科に行くのも怖いからとりあえずヒルドイドとキンダベート出しとくね〜だけでした……

コメント

私の娘もこんな感じですよー!
油断すると全身に湿疹なります😭
ちなみに完ミなので、ママのせいじゃないですよ☺️!
私も肌弱いので遺伝だと思ってます!息子も弱いので😱

けろけろ

似てる感じで
アトピー性皮膚炎と診断されて
ステロイド塗ってます🙌
プロアクティブ療法といって
肌の質を向上させ
アトピーを完治する治療です!
乳児のうちに治したら完治するそうで
放置したら、喘息や食物アレルギーになる可能性があるそうです💦

• けろけろ

けろけろ

主人がアトピーなので遺伝も大きいですが、最近の子に多いそうです😭

• 4月13日
やん

うちの子もよくなります!
あたしがアトピーなので
アトピー性皮膚炎だろうと言われました!
アトピー性皮膚炎は小さい頃から
しっかり保湿、薬を塗ってあげると良くなる傾向もあるそうです🙂

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します!
私が昔アトピーだったのと皆さんのコメント見てやっぱそうなのかなと思ってきました💦保湿と薬でしっかり向き合っていきたいと思います!
ありがとうございました😊