※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、ミルクを増やすかおっぱいをちょくちょくあげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今、生後2週間なんですが、
夜10時頃の授乳を機に、
朝方までほとんど寝てくれません😭
昼間ぐっすりだから余計になのか覚醒します🙄
いつもと同じミルク量でも
すぐ泣いたりします💦
そんな方で夜だけミルク少し増やすよって方いますか??
諦めてちょくちょくおっぱいあげる方がいいでしょうか😭
ちなみに直母がストレスなため、ほとんどミルクです😢

コメント

みー🔰

おしゃぶりとか使ってみてはどうですか?😌
部屋の温度や湿度にも夜はとくに敏感です💦
あんまりあげすぎると、こんど苦しかったりお腹が痛くて泣いたりしちゃいます、、

• ♡miffy♡

♡miffy♡

おしゃぶりね、結構気に入る気分の時はちゅぱちゅぱしてくれるんですが、長持ちしなくて😭😭
    あたしもあまりミルク量増やしたくなくて💦日中はほとんど泣かないからミルクが足りない事はないと思うので😭
    夜中って戦いですね😞

• 4月13日
  • みー🔰

みー🔰

おしゃぶりも沢山種類があるので、何個か試してみるのもいいですよ~🙌

• 4月14日
ママり

ミルクどのくらいあげてるかにもよりますが、上げすぎても苦しくて寝れなくなります
ミルク多めにしたから沢山寝るわけでもなく寝る子は寝るし寝ない子はほんとにミルクでも母乳でもわからすです(笑)
覚醒してちょくちょく起きてしまうのはお腹すいてるわけではないのではないかな?と思いました
まだまだ昼夜の区別がついてないのでしょうがない部分もあるかと💦

• ♡miffy♡

♡miffy♡

そうですよね😭おっぱい探してる感じの時は吸わせてるんですが😭
    まだお腹の中の感覚だから、こればっかりは慣れるしかないですよね💦

• 4月13日
ぴ

ミルク量夜だけ増やしてましたその頃!
ただ、昼夜逆転であまり増やしても意味はなく…
しばらく赤ちゃんの生活に合わせるしかないかもです😭
そのうち昼夜逆転なおります!

生後2週間から3週間目は私も明け方まで付き合って、朝日と同時に寝る生活でした😭

• ♡miffy♡

♡miffy♡

日中は全然欲しがったりとかないし泣かないし、だから増やすより別の方法がいいですよね💦
    わたしも朝日と同時に寝てます😭😭
    なおるまで戦います😭

• 4月13日
  • ぴ

私もまったく同じでした😭😭
    辛いですよね…
    かといって昼間はなぜか自分が寝れなかったり😭

もう少ししたら朝日をたくさん浴びさせて昼夜逆転なおしていけばいいと思います!
    頑張りましょう!!!

• 4月13日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

夜中、もう意識朦朧としながらユラユラして頭おかしくなりそうです(笑)
    今も朝は電気より朝日浴びさせて夜は暗くしてるんですが、
    1ヶ月くらいからちょっとずつ変わってきますか??( ´ ` )

• 4月13日
  • ぴ

フラフラしますよね😭😭
    もう抱っこしながら寝てた時もありました😭

だいたい夜まとまって寝るようになったのが、2ヶ月すぎてからかもです😭😭😭
    その頃には、私たち親も、子供のルーティーンが一定になってきて、私たちも、子供も徐々に慣れてきた感じでした😭!

• 4月13日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

頑張って戦います😭😭😭

• 4月13日

生後12日の赤ちゃんがいます👶
うちも日中ぐっすりで昨日は中々寝てくれなく私が眠気ピークになり旦那にかわってもらいました😅
口をうごかして旦那が哺乳瓶の先を口に当てました☺️
今日おしゃぶりデビューました☺️
ミルクは80あげてます🤔

• ♡miffy♡

♡miffy♡

倒れそうになりますよね😵😵😵
    わたしも、おしゃぶりデビューしたばかりです!😇
    うちも80あげてるんですが、今日2週間検診で、80で充分だと思うよってゆわれたし、日中爆睡なんで、なるべく増やしたくないなあと😭

• 4月13日

退会ユーザー

私は金曜日が2週間健診です☺️
    80でも足りない時は追加で少し作ってます☺️
    飲んでも20くらいで寝てしまうのでw
    助産師さんにミルクは10ずつ増やしていっていいよと言われました☺️
    昨日から80飲んでますがちょうどいいのかぐっすり寝てくれてミルクの時間も起こして飲んでます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 4月13日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

近いですね👶❣️
    日中足りなさそうにしだしたら増やすタイミングですね😴
    90の時が1回ありましたが、そんな変わらなかったので、まだ80でよさそうです😂

• 4月13日
さく

生後2週間なら昼夜逆転してても仕方ないかな〜と思います👶💦
お母さん大変ですけどね💦

今からでも、朝は決まった時間にカーテンを開けて(寝てて良いです👍)、夜は決まった時間に部屋を暗くすると、だんだんリズムがついてきますよ☺️

あとは、夜のミルクは、部屋は暗いままで静かにあげると良いです✨

少し増やしてみて、それでもすぐ泣くようなら空腹以外が原因かもですね🤔

• ♡miffy♡

♡miffy♡

これからですよね😞😞😞
    めげずにルーティンは作っていきます😭❣️

• 4月13日