※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

息子の室内遊びが増えているため、折り畳める滑り台とジャングルジムを検討中。ジム付きか滑り台のみか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

コロナのせいで室内遊びが多くなった息子。折り畳める滑り台及びジャングルジムを検討中。

まだ歩けないので散歩は主に抱っこ。ベビーカーは嫌がられるので…コロナの前にキッズスペースにある滑り台を逆から夢中になって登っていたのをふと思い出し…

主人はせっかくだからジム付きのを購入したいなと。
私は滑り台だけにすれば畳んでもスペース取らないし、折り畳むのが楽だからと主張。

ジムは息子は未経験です。ジムいらないと思うんだけどなぁ😔ジム付きでも折り畳むの大変そうなので…

皆さんにならどうしますか?💦

コメント

みき

今後のことを考えるとジャングルジム付いていた方がいいですよ!長女が3歳で買ってその時は次女は使えなかったんですが只今2歳。ジャングルジムから飛び降りるわ、ぶら下がるわジャングルジム様々です笑笑

• きゅう

きゅう

ジム大人気にびっくりです笑
    こういうのですか?小さめのでいいかなと思って…

• 4月13日
  • みき

みき

これですこれです( ・∇・)すごい活発なので1番上に乗って中でぶら下がってますよー💦

• 4月13日
  • きゅう

きゅう

折り畳み方はいかがですか?💦面倒ですか??💦一応、動画でサラッと見たので多少やり方は頭に入ってるつもりなんですけど…

• 4月13日
  • みき

みき

簡単ですよ( ・∇・)折り畳むとスペース取らないし旦那の部屋に置いてあります笑笑

• 4月13日
  • きゅう

きゅう

主人に相談したら、どうせならブランコ付きにしてみる?と言われました💦

• 4月13日
  • みき

みき

ありますね💦私の友達の家はブランコ付きにしてますよ!ただ、小さいうちは気をつけておかないと落ちますね💦
    でもブランコ付きでも楽しいと思いますよ( ・∇・)

• 4月13日
  • きゅう

きゅう

息子…ベビーカー嫌いなんですよね…チャイルドシートは好きですけど…😅乗るかなぁー💦

• 4月13日
  • みき

みき

ベルトがあるからもしかしたら窮屈で嫌がるかも…
    でも、今は乗らなくても3歳ぐらいになるとベルトなしでも座るってことを教えると乗れると思いますよ( ・∇・)

• 4月13日
4k..mama

アンパンマン折りたためるジムのやつ持ってますが、息子は1歳前から遊んでます😁✨
うちは滑り台だけよりもジム付きを買って正解だったな〜と思います☺️

• きゅう

きゅう

やっぱりジム必要なんですね笑 小さめのでいいかなと思ってます💦こういうのですか??

• 4月13日
  • 4k..mama

4k..mama

うちはこれより大きいのでブランコまで付いてるやつです☺️
    どうせ買うなら〜と思ってブランコ付きにしました😁✨

• 4月13日
  • きゅう

きゅう

ブランコやっぱりあった方がいいですか?💦

• 4月13日
  • 4k..mama

4k..mama

うちはブランコ喜んでます☺️
    自分たちが乗って遊ぶのはもちろん、ぬいぐるみ乗せて遊んだりもしてます(笑)
    下の子は1歳前からブランコ乗せてました😁

• 4月13日
ママリ

ジムとブランコ付きの折りたたみのものを持っています!
娘はたくさん遊んでいますが、正直…大きくて邪魔です😂
折り畳めるといっても畳むのも面倒だし畳んでもそれなりに大きいです(笑)
滑り台だけでもよかったかなーと今は思っています、、

• きゅう

きゅう

うーん…悩みますねぇ💦😅

• 4月13日
ナミ

わたしも数日前に同じようにたくさん悩んでジャンルジム付のものを購入しました😃‼️
ブランコ付と悩みましたがブランコ付はスペース取るのと折りたたみが大変そうだったのでジャンルジム付にしました!!
写真も貼っておきますね☆

ちなみに息子はまだあまり遊んでくれませんでした…笑

• きゅう

きゅう

ブランコ付き悩みますよねー💦妥協してジムまで…かなと思ってましたが、主人がどうせ買うんなら!って言うもので…スペースのこともありますし、慎重に検討します💦

• 4月14日
ナミ

すいません💦💦
ジャングルジムがジャンルジムになってしまいました🙇‍♀️

• きゅう

きゅう

大丈夫です!笑✨

• 4月14日