※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
妊娠・出産

つわりが急に変化し、肉や濃い味が食べたくなる。我慢できず食べるも気持ち悪さが続く。受け付けないのに幸せな気持ち。今日はカツ丼が食べたい。

9週目入った途端、つわりに変化が。
ダメな匂いは変わらず、相変わらずずっと気持ち悪いんですが……。
急に肉類や味の濃いものが食べたくて仕方がない!
今まではサラダうどんや梅おにぎり、フルーツばっかり食べてたんですが…ハンバーグ、ラーメン、唐揚げ、すき焼きがたべたい!
昨日は我慢出来ずにびっくりドンキーでハンバーグとポテトを食べてしまい、結局しばらく気持ち悪さはおさまらず……。
受け付けないのはわかってるのに、食べてるときは幸せすぎて、止まらない!
今日はカツ丼がたべたいよー(´;ω;`)

コメント

ざべす、

めっちゃわかりますー!笑
食べたいもの食べましょう!
赤ちゃんからのメッセージだと思って食べたいものを食べたい分だけ食べてました!

でもやっぱり揚げ物とかは後から
うっ…ってなることが多かったので様子見ながらになりますが、一口食べるだけでも結構満足できます\(^o^)/

わたしは、ハンバーグ、パスタ、たこ焼き、ラーメン、マック、生姜焼き、カレー、牛丼などなど。。

自分の体なのに不思議ですよね〜!

• はっしゃん

はっしゃん

共感ありがとうございます!
    うっ……ってなりますよね!ほんとそれさえなければいくらでも食べてしまいそうです(笑)
    あ、たこ焼きもいいなぁ(*´﹃`*)

• 6月4日
りんご

私も同じです!グレープフルーツとかゼリーとかのさっぱり系から味付けの濃いものばかり食べたくて仕方なくなりました!
それもちょうど9週くらいからだったので、はっしゃんさんと同じですね。私はオムライス、ナポリタン、カレー、唐揚げとか食べたくなります。肉まんもいいですね〜!食べたくなっちゃいました(*^^*)
でも実際食べると後から気持ち悪くなって吐いたり…結局つわりは辛いですが…>_<…お互い何でも食べれる日が来るといいですね😊

• はっしゃん

はっしゃん

9週からで、まったく一緒ですね!
    あ、肉まんも何故かめっちゃたべたいです(笑)
    ほんと、心と胃が追いつく日が待ち遠しい…(´;ω;`)

• 6月4日
すぬぴ

わかります、わかります!!笑

つわりの時期、気持ち悪いのに一時期カレーやらラーメン食べたくて食べてました!笑
お肉も欲して、このまま出産までいくと体重増加やばいだろうな…と心配になりました。

揚げ物は食べたいけど食べたらムカムカするしな~でも食べたいな~って感じで食べては後悔してました笑
びっくりドンキーのポテト美味しいですよね~!マヨネーズも最高♥

安定期に入っている今でもたまにジャンキーな食べ物欲します!笑

• はっしゃん

はっしゃん

みなさんこの変化は味わうんですね!
    ポテトほんとおいしかったです!ひさびさにがっつり食べて胃は気持ち悪いけど心は満足感がすごいありました(笑)
    安定期でもですか!私もこのままいくとやばそうですー(笑)

• 6月4日
  • すぬぴ

すぬぴ

心は満足、まさにそれです!笑

未だに食べたくなるのはたこ焼き、カレーパン、フライドポテト等々…でも安定期に入ると塩分なども初期より気を付けないといけなくなるので、つわりの時期に楽しめる範囲で楽しんでください!笑

今は甘いもの欲もプラスされ、戦ってます!笑

• 6月4日