※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
ココロ・悩み

娘が入院し疲れてしまい、母親でいることに疑問を感じた女性。周りの友達の自由さが羨ましく、母親をやめたいと思ってしまった。

母親やめたいと思ったことありませんか?
一昨日の夜、生後2ヶ月の娘が熱を出し片道40分かかる病院に急いで行ったらこの月齢だといろいろ検査したほうがいいとのことで入院になりました。
幸い熱も薬無しで翌朝には自然に下がり、おしっこに少しバイ菌が混ざってたみたいだったんですが抗生剤を点滴で入れてもらったので様子見ようということで2日で退院できました。
付き添いでずっと病院にいましたが、看護師さんもお医者さんも1時間おきぐらいに来るので慣れない場所というのもあって寝れませんでした。おっぱいも全く張らず1時間ぐらい吸ってたのでたぶんちょこっとしか出てなかったんだと思います。
ちなみに哺乳瓶は練習中で乳首で遊んだり泣いたりでまだスッと飲んでくれません。
なので退院できたのは嬉しかったし、なにより娘も元気になって安心しました。
でも帰ってきてすぐ洗い物にご飯の準備に片付けにってしてたらもうなんか疲れてしまって、旦那も仕事で疲れてることは分かってますが、授乳もしなくていいし、夜中起きることもないです。
なので何も言わず旦那と娘を2人っきりにして違う部屋に逃げてきました。
なんか、泣き声を聞きたくないんです。イライラしてしまって。
1人になって、いろいろ考えてるうちに、母親をやめてしまいたいって思いました。
周りの友達はまだまだ結婚とか妊娠とかしてなくて遊んだり、飲みに行ったりしててそれが羨ましいんです。
ほんと、私なんて子ども産む資格なかったんですかね
母親やめたいなんて、最低ですよね

コメント

すくすくママ

朝までゆっくり寝たい
ひとりでおしゃれして出かけたい
好きなもの食べてゆっくりカフェでお茶したい
たくさん思うし、旦那さんは全部できて、いいなって思います。
ひとりになりたい時もあります、部屋にこもります。

ありますよ。
きっと、みんなあります。
最低じゃありませんよ。

deleted user

息子はまだ体調を崩したことがないので、だいふくさんの辛さは分かりませんが、私もありました。特に1、2ヶ月の頃は特に泣き声聞いただけで発狂したくなるくらいでした。理由は様々かもしれませんが、きっとみなさんありますよ。大丈夫です。私はよく、「もう無理!!」と言って旦那に1日見てもらったり、夜起きるのをかわってもらったりします。

はじめてのママリ🔰

毎日嫌なことがあると隣の芝生が青くみえて羨ましいし思います。
そもそも子どもが苦手な私が産んでよかったのかとも。
けど、今一番辛い時だと思います。
頻回授乳で眠れなくて、出産の傷も癒えてなくてとにかく辛い時です。
無理すると後々ホルモンバランス崩したり色々するので休める時にゆっくり寝てください。
旦那さんも親になったんだから手伝うじゃなくて育児する側に回ってもらいましょう!!

ぴよこっこ

初めまして、うちも2ヶ月の娘がいます。ここ数週間、だいふくさんと同じような気持ちになったりしてました。
娘は何の問題もなく健康で無事に生まれてきてくれて、初めて会った時は涙が出るほど嬉しかったのに、24時間の休みなしのお世話、だんだん激しくなる子どもの泣き声、毎日同じことの繰り返し…
周りのSNSなんかで繋がってるママさんは自分の子が可愛いって言ってる中、自分は子どもの声が煩わしく鬱陶しい、授乳やオムツ変えで泣いてるのはわかっていてもやりたくなくなりました、、

別の部屋に逃げていいと思います。
旦那さんがやってくれるなら少しだけでもやってもらって、1人の時間を作って子どもと離れる時間も大事だと思います。
1人で居るとろくなことを考えないので、誰かと話したり音楽聴いたりしてみるのもいいかもしれません。

うちは最近、やっと娘が自分を見てわらって

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ


    途中で送信してしまいました💦
    笑ってくれるようになったので、やっと愛情が出てきてなんとかやれてます。

    長々と書いてしまってすみません😞
    最低なんてあまり自分を責めないで下さい。

    • 4月13日
ゆい

私も母親やめたい向いてないって思った事何回もありますよ笑 1人目の時は何もかもが初めて子育てしてたから一番感じてて慣れてきたらだいぶ落ち着いてきましたが、皆んな遊んでていいなあ。とかめっちゃ感じましたし、でもチビちゃん居ると行く所限られて来ますしね😭分かります。
お洒落してたまには羽伸ばしたいけどコロナで騒いでるから中々行けず自粛生活ストレスなり発散できる事がありませんよね😔
娘ちゃん元気になってよかったです!!3ヶ月なると笑う時期で首も座ってきますしこれからの成長が楽しみになりますよ♡イライラした時は大きく深呼吸を3回したら落ち着きますよ!

deleted user

息子も全く同じ病気で今まさに入院中です
お気持ち分かります!
ただえさえ娘ちゃんが心配で気も張ってるのに、帰ってから一息つくひまもありませんよね💦

私はまだ里帰り中だから帰ったら誰かしら手伝ってくれるから大変じゃないですが、入院した時の荷物を片付けるのだけでも疲れますよね。。
ママはいつも子供の命を守ってるんです😊
頑張ってるから疲れちゃうのは当たり前です✨
旦那さんに甘えて少しでも息抜きして下さいね😌

deleted user

そんなこと未だほぼ毎日思います。
遊びたい、出かけたい、飲みに行きたい、ライブに行きたい、ゆっくり寝たい、好きなことしたい、子供泣き声を聞くとイライラする…子供が産まれももうそろそろ3年。だいぶ楽になってもずーーーっと思ってます。
全くそう思わない方もいらっしゃるとは思いますが、中には私みたいな人もいますよ!
思うだけはタダですし、コロナが落ち着きお子さんの体調もだいぶ安定したら旦那さんに任せてお出かけして気分転換してくださいね☺️
母親失格なんてことないですよ☺️
ちなみに私は月1フリータイムのヒトカラでストレス発散してます!
ですが今月はコロナで行けそうにないのでもう毎日ストレスとの戦いです😅