※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【急ぎの質問です😭】皆さんならどうしますか?家が真向かいのママ友がい…

【急ぎの質問です😭】皆さんならどうしますか?
家が真向かいのママ友がいます。
コロナの緊急事態宣言が出る前くらいまでは週2くらいで遊んでいましたが、最近は全く会わず、ラインのみで連絡とり合っていました。

先ほどのラインで、旦那さんが出張に行き、娘と2人きり。自分は熱と頭痛で動けない…と連絡がありました。
(こんな深刻な風でなく、笑がついてご飯どうしよーみたいな感じでした)

お節介ですが、わたしは夫に子供を預けられるので、近くのスーパーとかでお惣菜とかベビーフードを買い、ドアノブにかけておこうか?と提案しようかと思うのですが、このご時世だとこういうのもやめたほうがいいですかね😭💦
お互い誰も頼れる人がいないので(両親が遠い)色々助け合ってきましたが、こんな時なので言うか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません。

コメント

ひなまるママ(27)

優しいですね😢😢
わたしも今は助け合いだと思います!言い方はアレですが優しくした分、その気持ちや行動は返ってくると思っているので自分が大変な時とか、力になってくれると思いますよ!😊

かびるんるん

とりあえず聞いてみるだけしてみていいと思います!

かなぶん

私も先月つわりで本当に動けなくなった時に友達が色々買って来てくれて娘を一日預かってくれました。
両親ももうおらず、旦那は激務の中で、大泣きするほど嬉しかったですよ。
ぜひ聞いてあげてください。

ひまわり🌻

優しいですね😊💓
言ってみるだけでもいいと思います。

ぽん

なんと優しい😭
自分ならそうして貰えたら本当に助かると思います😭😭

聞いてみてもいいと思います😊😊

はじめてのママリ

ぜひ聞いてあげてください!😭
コロナのこともあるから不安もあるかもしれませんが、それよりも助けが欲しいかもしれません。
私なら、助けて欲しいです😭😭😭

ママリ

それはかなり助かると思いますよ❣
聞いてみたらどうでしょう?🤗

I&S&K

難しいですね(^^;
コロナが無ければ持ちつ持たれずでそういう提案もいいかと思いますが、わざわざその方のために外に出てはじめてのママリさんが感染してしまったら……それか今症状なくても感染してて、免疫低下してるママ友にうつしたら……
と思うと極力接触はしない方がお互いの為かなと思います。

私なら……大丈夫?こんな時は、手抜きとかでもいいと思うよ!
コロナも流行ってるし、無理しないようにね!

くらいでいいのかなって思います(^^;

あゆママ

直接会わず、代わりに買い物してそれを玄関に置いておく、とかなら問題ないと思います😄✨絶対相手は助かると思いますよ☺️💕

はじめてのママリ🔰

1人ずつにお返事できずすみません。聞いてみることにしました!!ありがとうございます!!

リン

私にできることあったら言ってね。

ってだけ伝えます。友達免疫落ちてるだろうし、、買っていった物で感染したら💦💦責任追えません💧