※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげたが、アレルギー症状はなし。明日は野菜も考え中。豆腐のアレルギーはまだ早いか。新しい野菜は玉ねぎ。

離乳食のアレルギーについて教えてください。

6ヶ月になったばかりの子に離乳食をあげています。

今朝、初めてお豆腐をあげてみました。
最初でアレルギー怖いので、離乳食用の小さいスプーンの先に少しだけ乗せてあげました。
今のところ、特にアレルギーっぽい症状は出てないです。

明日の朝に、豆腐の量を少し増やして(離乳食用のスプーン1、2杯くらい)あげようと思っているのですが、今日豆腐が大丈夫みたいだったので、明日新しい野菜もあげてみようかなと思っています。

まだスプーンの先に少し乗せてあげたくらいでは、お豆腐のアレルギー大丈夫と判断するのは早いでしょうか?
明日新しい野菜をあげるのはやめたほうがよいでしょうか?
ちなみに、あげようとしてる野菜は、玉ねぎです。

よろしくお願いします。

コメント

だいふく

わたしもアレルギー怖いので、
①新しい食材は小さじ1を午前中に
②①を2日続ける

を守ってます!
新しい食材を与える2日間は他の新しいものはチャレンジしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、お豆腐ももう少し様子見てから、新しい食材にしてみようと思います(*^^*)

• 4月13日
さく

まだそのくらいだったら、クリアには早いと思います🙌

玉ねぎだったらアレルギーは出ないと思いますが、念のためやめた方が良いかな〜と思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、念の為玉ねぎやめて、お豆腐でもう少し様子みようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日