※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

フォロミへの切り替えについて相談したいです。食べない時はミルクをあげていますが、1歳過ぎたらフォロミに切り替えてもいいか悩んでいます。記事でフォロミは粉ミルクの代わりにならないと知り、どうすればいいか迷っています。

ミルクからフォロミへの切り替えについて質問させてください。
今、3回食なんですが、食べてくれない時も多く、食べない時はミルクをあげてます。
こちらでも、食べない時期があると多数見たことあるので、そこは気にしてないのですが、このまま食べない時期が続いても1歳過ぎたらフォロミに切り替えていいものか迷ってます。

フォロミは粉ミルクの代わりにはならないと記事を読んだこともあり、食べない時はミルクで、寝る前や夜中のミルクをフォロミにしたらいいのか、ちゃんと食べれるまではミルクのままがいいのか、全てフォロミにしても大丈夫なのか・・・

本当は栄養士さんとかに聞きたいんですが、コロナの影響か質問会が中止になったりして聞けてないんです😭

皆さんがどうしてたのか聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

1歳過ぎてからは完全にフォロミに切り替えてます!食べない事も多いのでフォロミもさ栄養はあるので今も頼ってます!

1歳までは離乳食の後だけフォロミで寝る前とかは普通のミルクにしてましたよ^_^

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

そうなんですね。コロナであまり出歩かないので、ミルクを買い足すかフォロミにするか迷ってたので😊

• 4月13日
ママリ

私は上の子が全く離乳食食べなかったので1歳2ヶ月頃までは赤ちゃん用粉ミルク延長して使っていました!!
完全栄養食だから…と自分に言い聞かせてました(笑)

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

そうなんですね。
    母もそう言ってました😊
    コロナであまり出歩かないので、ミルクを買い足すかフォロミにするか迷っていたので😊

• 4月13日