※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
ココロ・悩み

抜歯後にイライラして気分が落ち込みます。痛みが続き、食べ物が美味しくないです。抜歯の理由に疑問があり、辛い日々が続いています。同じ経験をした方がいるでしょうか?

抜歯してから、イライラして気分が落ち込みます😣
9日に左上の大きめの歯を抜いたのですが、全然痛みがマシになりません💔
先生が下手だったのか、関係ない前歯の前等もクチの中が切れて治らず痛いです。しかも痛くない歯だったので、なんで抜いたのか謎です。

貰ったロキソニンは2日で無くなり、鎮痛剤を飲んでます。
お菓子やマックを食べても美味しくないです。

たかが抜歯で情緒不安定になるのは情けないなと思ってしまうのですが、似たような経験ある方居ないでしょうか?( ´•̥_•̥` )
日が経つまでがツライです😣

コメント

ポテト

ドライソケットになってる可能性はないですか?
通常、抜いても痛みが残ることはほとんどありませんが、血のかさぶたが取れているとドライソケットと言って痛みが出ます。
もう一度歯医者に行くのをオススメします💦
抜いたのは親知らずですか?
親知らずなら真っ直ぐ綺麗に生えてないと抜く先生いますよ。
他の歯で痛くなくても、歯の根の先に大きい膿疱があって根治不可能だったり…
説明なく抜いたのでしょうか?😵

• Ami

Ami

回答ありがとうございます✨
    知らずに軽くうがいとかしてしまってました😵血のかさぶたが無くなってるかもしれないです💦

親知らずでなく、奥から3番目くらいの歯です。説明なく「これは抜かないとダメだ」とだけ言われました。

歯医者に相談してみますね、ありがとうございます😊

• 4月13日
ままり

抜歯した穴は治ってきてる様子ありますか?🤔
食べ物詰まったりうがいしすぎたりするとかさぶたになる部分がとれてドライソケットになる事あります😫私は矯正で健康な歯を抜歯した時にドライソケットになり、痛みに耐えられなくて歯医者行きました!

あと今親知らずが痛くて歯医者行ってるんですけど、痛みが良くならなくて追加でロキソニン貰えるか電話して聞いて、急遽もらいました☺️一度歯医者に行くことオススメします🏃‍♂️

そしてなんでその歯を抜くのか説明がないのはおかしいですね😥😥

• Ami

Ami

回答ありがとうございます✨
    痛みは少しマシになったかなぁ?という感じで、バファリンとかを飲むとイライラもマシになるんですが勿体ないので1日3回以上飲みたくないなぁと思ってしまいます💦

知らずに軽くうがいしてしまいました😭ほんとに抜く説明はして欲しかったです💦散々治療して、結局抜かれたので余計に💔

歯医者に電話してみたのですが、たぶん大丈夫って言われました。我慢できない痛みではなく、ジンジンしてちょっとイライラするって感じなのでもう少し様子見てみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月13日